アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



ブログのお引っ越し

こんにちは


ブログをFC2ブログ ⇒ アメブロ に お引っ越ししました。


">新しいブログはこちら ⇒

URL: http://ameblo.jp/avenir1111/

引き続き、ウェディングアイテムやレッスンの作品紹介をしています。

これからもよろしくね



グラスアレンジ ~西表島の想い出 プリザを添えて…編~
これは、私の私物


先日西表へ旅行した時の
海で拾った思い出の貝殻と砂



「思い出の海 グラスアレンジ ~プリザを添えて~」
P1030670-1.jpg

周りにある貝殻も西表産です

P1030673-1.jpg
西表の砂浜の砂・サンゴ・貝殻をグラスに入れました

とても涼しげで、さわやかな感じです


お気に入りです




あさこ





グラスアレンジ ~バースディ編~
ある団体様からのご注文
女性会員様のお誕生日に贈るギフトとしての依頼を頂いています。

そのアレンジです

誕生日おめでとうございます かんぱ~い」 のイメージで

ワインorシャンパングラスにパ―ル
そして存在感のある一輪のレッドローズ

P1030660-1

お花のところをアップで~
P1030665-1.jpg


素敵&おしゃれさんのギフトな感じでしょ~



こちらのアレンジ

Weddingのギフトや演出にもお勧めです



クラシカルな上品さ no ラウンドブーケ
クラシックで上品さのある大人可愛い
ラウンドブーケ

P1030529-1.jpg
アンティックな落ち着きのあるレッドローズに
クランベリー・チェリーピンクのローズやピーチピンクのローズ
ポイントにヒペリカムの実ものを添えました。


ヒペリカムの花言葉は、きらめき

生花ブーケでも、メインの花を引き立てる役として活躍する実の花材です

P1030530-1.jpg P1030537-1-1.jpg
↑アップ気味のお写真              ↑ブーケをケースに入れて


こちらは、新郎用 ブートニア
P1030534-1.jpg

こちらのウェディングブーケは、

札幌市手稲区にお住まいの岩○様の
手作りブーケレッスンの作品です。

大親友のお友達へ結婚祝いの贈り物です

「初めてだったので不安でしたが、丁寧に教えて頂いたので
無事作り終えることができました。ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。」

とご感想頂きました

本当に、お越しいただいた時は、とても緊張しているご様子でしたね~
お写真の表情からも伝わりますね

完成し作り終えたときには、ホッとしているようにも思えました
P1030528-1.jpg ⇒ P1030536-1.jpg
お友達に「何が欲しい??」って聞いたら「ブーケが欲しい」とリクエストがあったそうです。


お友達から、「ゼクシーを見て、ココよさそうだから、行ってみて」と

ゼクシーのアヴェニールの切り抜きとたくさんのメモを書いてくれていました


お友達のドレスは、ピンク

ブーケの希望は、ラウンドブーケ
お花は、落ち着いたレッド、薄いピンク、葉っぱものも入れて欲しい。
可愛くなりすぎないように

それを踏まえて、作成していきました


岩○さん、土曜の12時からお越しいただき夕方には完成しましたね


お友達からの要望にお応えするのに、

喜んでくれるかしら?? 
気に入ってくれるかしら??

と、とても心配しちゃいますよね~


私が、花嫁さん側だったら??
お祝いにウェディングブーケをプレゼントしてくれたり、
初めてのブーケ作りをしていたり、
そんな親友の気持ちに感激ですね

また、
幸福・祝福の想いをこめて作ってくれたブーケを持てるって
とても幸せですよね~


このブーケが、花嫁さんの手元で、、
花嫁さんやみんなを至福な時を包み輝きますように




プリザーブドフラワー
手作りウェディングブーケ
アヴェニール札幌
http://avenir.me

和モダン 和風リングピロー



最近ウェディングでは、
和を取り入れた結婚式が伸びています。


今日は、和風リングピロー
手作りウェディングレッスンに
お越しいただいたカップルのご紹介です


和モダンなリングピロー
P1030649-1.jpg
BOXには、紅白の組みひもを使用して帯締めのひも結びをしています。
真ん丸フォルムが可愛いピンポンマムに
リングを置くリボンも紅白です。

ピンポンマムの花言葉は、真実・高貴

後ろには、若松が、お正月の門松のようにまっすぐアレンジされました。
P1030646-1.jpg P1030647-1.jpg
使用花材は、全てプリザーブドフラワー
ピンポンマム・ファレノプシス・若松・バンブーブランチ etc…。


パンお教室の女子たちからは、

可愛い~ ステキの声が

私も和装でしたが、こんなの欲しかった

見たことないですぅ

などなど



作成されたのは、札幌市豊平にお住まいの川○様カップル

7月に沖縄挙式です

「和風のリングピローにしたかった。
調べていたら、手作り出来ると知って。」と
ゼクシー北海道、ご覧になってお越し下さいました。
P1030650-1.jpg
完成後は、
「やってみたら、とても楽しかったです。思い出になりました!」

ご感想頂きました。

今日は、ありがとうございました

早速お写真も送りました


7日間沖縄。いいですね~~

是非、渡嘉敷島の亀さんに会って、カメさんと一緒に泳いできて下さい
めちゃ、感激しますよ



プリザーブドフラワー
手作りウェディング
アヴェニール札幌
http://avenir.me



