アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



ブログのお引っ越し

こんにちは


ブログをFC2ブログ ⇒ アメブロ に お引っ越ししました。


">新しいブログはこちら ⇒

URL: http://ameblo.jp/avenir1111/

引き続き、ウェディングアイテムやレッスンの作品紹介をしています。

これからもよろしくね



グラスアレンジ ~西表島の想い出 プリザを添えて…編~
これは、私の私物


先日西表へ旅行した時の
海で拾った思い出の貝殻と砂



「思い出の海 グラスアレンジ ~プリザを添えて~」
P1030670-1.jpg

周りにある貝殻も西表産です

P1030673-1.jpg
西表の砂浜の砂・サンゴ・貝殻をグラスに入れました

とても涼しげで、さわやかな感じです


お気に入りです




あさこ





★★ パン教室 一周年キャンペーン ★★

アヴェニールで
パン教室 を始めてから、一年が経ちます

お花に来ていた方も、パンを習いに来て、楽しんで下さり。
ありがとうございます


一周年ということで、
いくつかのプレゼントをご用意しました

 パン教室 一周年 感謝キャンペーン 


アヴェニールのパン教室ブログも見てみて下さいね


パン教室ブログはこちらです。
http://avenir15.blog10.fc2.com/




HBC hanaテレビ なでしこウェンズディー 取材♪
4日は、アヴェニールお初

HBC なでしこウェンズディー のテレビ取材がきました

「主婦が通う 自宅ショップ」というテーマだったみたいです。

今回は、パン教室の取材です
の取材も、うけてみたいなぁ

放送は、
12月9日 15:45 前後らしいですよ


前日に、どんな内容を取材を受けるのか、打ち合わせにいて頂きまして、
当日にのぞみました。

パンの授業に、リポーターさんが、参加してきて、
体験レッスンの「ウィンナーロール&シナモンブレッド」の成形から焼きあがりまでを体験して頂き、
二次発酵中に、生徒さんに質問する。とう流れ。

なので、

アヴェニールスタッフは、8時に来て準備。
生徒さんには、9時に来てもらって、授業スタート。

10時に、HBCの方々が来る時には、授業も成形中にしなきゃいけなかったので、
タイミングを合わせるのが、大変だったよ


生徒さん達とのりこ先生
こねて、1次発酵中。
みんなでお茶しながら、HBCの取材スタッフが来るのを待っていました
P1010810-1.jpg



取材スタッフ到着後、
私は、玄関で、ピンポーン
「は~いこんにちわ~」を3回やりました^^!

そして、リビングにご案内して。

「うわぁ~私も授業にまぜてくださ~い
という、リポーターに対して、

生徒さんもみんなどうリアクションとっていいか分からず、
ビみょ~~~~な空気感になってしまい

あの映像が使われるの??と思うと、微妙です^^;
全然アットホームさなし状態ですよっ


でも、発酵待ち中など、スタッフさんと色々お話していたら、
場も和み、とても楽しい撮影となりましたにっこり


リポーターの 佐藤 彩 さん と私。
P1010812-1.jpg
彩さん。かわゆいです


そして、生徒さん達の焼きあがったパン達を一緒に撮影してくれました
P1010818-1.jpg



最後に、お土産貰いました
P1010823-1.jpg

撮影中は、デジカメの「カシャ」という音が出ちゃうので、撮影の様子はとれませんでした。

みんなで、最後写真撮ろうね!!って言っていたのに、忘れたぁ
みんな、ごめんね


さてさて~
どんな、編集になって、放映されれるのか、ドキドキです

ま、思ったよりも、一瞬で終わるのかな^^


皆さんお楽しみに~


放送は、
9日の15:45前後ですよ

すでに、録画予約しましたという、生徒さんも


今日は、朝早くから、
のりこ先生、お疲れ様
授業の取材の許可をOKしてくれた、山本さん、伊藤さんありがとう
そして、ご紹介して下さった 山下さん ほんとにありがとう

この日も素敵な一日でした


 Happy Days・・・ 



パン教室 アヴェニール札幌
HP  ⇒ http://avenir.me/bread.html
ブログ ⇒ http://avenir15.blog10.fc2.com/



HBC hanaテレビ 取材依頼!
今日の夕方が来ました

HBC hanaテレビ 取材依頼 



パン教室の生徒さんが、紹介してくれました。

27日金曜のパンのレッスン中の会話で。。。

パンの生徒さん Yさん。
先日、HBCの主婦たちのお掃除の裏ワザ的な取材に行ったそうで。

その時に、自宅でお教室とかやってるところ知りませんか??
って聞かれたんだって。

それで、お友達にアヴェニールの事、紹介してみます

なんて、お話してましたが、ほんとに連絡がきた

ちょっと、びっくりです


今週の4日に取材ですって
急です

日程がなくて、3日にその日の内容など、打ち合わせとなったので、どんなことになるのか

アヴェニールが取り上げられるなんて、嬉しぃ~~~

と思ったのもつかの間。。。え”っ 時間ないじゃん

って、焦ってきました



今週は、また、アヴェニールのイベント事がいっぱい

2日は、フィンチのリースレッスン2回目がある

4日は、その取材でしょ~

6日は、実は、ひそかに、パン合コンが行われます


のレッスンもしながら。
打ち合わせやら、準備やら
月末の経理もあるのに~


アヴェニールにまた、新たな展開
楽しみです



そしてね、今日は、もう2件。新しい話

ドリンクの「サントリー」さんから、メールが来ました
サントリーさんとアヴェニールタイアップ出来るかもしれません

そしてね、先日のトイレに引き続き。。。
すすきのクラブの装花も来週に打ち合わせ予定です


楽しそうな事がいっぱいです

神様が、いっぱいプレゼントくれたのかな
クリスマスが近いから
ありがたく、受け取りたいと思います
ありがとうございます



ひとまず、頭の整理をしようと思います




そうそう。。。
最近、ミクシーの日記もこちらのブログリンクしました。

先日、24日の事、母に用があって電話したところ。。。

母:「昨日はどうだったの」って。

私:「???なにが???」

母:「レストランでイベントあったんでしょ~

私:「なんで知ってるの」って聞いたら、

母:「ブログ見た~」って。


見てるんだって、驚きました
いとこに教えて貰ったのかしら??
離れていてもやはり、親なんですね~
娘が気になるのね

私なんて、埼玉帰らないし、電話連絡もしないし。
この娘ったら
自由奔放すぎます

なので、
「北海道なんて、海外だ!」っていう、父。
「結婚がすべてじゃないわ!好きな事しらたいいじゃない!」という母。
に、少しでも私が近くに感じれるように
永遠の課題。豆になる事を心がけようと思いました


ではまた~

 Happy Days・・・ 





