アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



アヴェニール札幌サロン3年目♥
こんにちは

いつもアヴェニール札幌ブログに訪れて下さってありがとうございます。

ひさ~~~~しぶりの ブログです。
更新をしていないのに、訪れてくれる方々がいて下さって、嬉しいです

まめになることが、永遠のテーマな、あさこです


さて、タイトルにも アヴェニール札幌 3年目♥」としました。

2007年8月 30歳を機に、プリザーブドフラワーの教室「Avenir」を始めました^^!

2008年2月に、お教室移転 現在の場所。南1条東2丁目 1111号室へ。
     8月に、HPをリニューアルして。
     9月~、ゼクシィーに広告掲載を始めて。

2009年5月に、パン教室開講

と、やりたいことが、たくさん実現して。アヴェニールも成長しています。

まだまだ、改善すべきこと、やりたいこといっぱいあります!!!

私の趣味=アヴェニールです^^!

それは、時間とお金をアヴェニールにばっかり費やしているから^^;




そして、おかげさまで2年が経ちまして、
私も、32歳になってしまいましたぁ ひぇ~っ。まだお嫁に行ってません

振り返ってみたら、2年間で、約450名の方々が、アヴェニールにお越し下さりました。

皆さんのおかげで今があり、アヴェニールは存続し成長させていただいています。

ありがとうございます

なので、皆さんに喜ばれ、お役に立てれるアヴェニール&私であり続けたいです


とっても嬉しく思って、ブログに向かっています^^!


今までも、大変なことはいっぱいあります^^;
様々な理由で、やめることは、いつでも出来ると思っています。
なので、
「やり続けること」の中に、大きな意味があるように思います




これからも、どこまでやっていけるか、楽しみです

最後に。
「Avenir(アヴェニール)」とは、フランス語で、「=未来・将来」という意味です。

未来は、つくるもの。

五体満足で、日々、いかされている(生きる・活きる)ことに感謝して。
様々な、出来事を受け入れ、経験とし、成長出来ることに感謝して。
様々な、人との出会いで、磨かれ輝けることに感謝して。
あと、離れて過ごす埼玉の両親にも感謝して。
あと、アヴェニールに来て下さる素敵な生徒さん達にも感謝して

小さく微力ながら、
私が何か誰かに、意味ある存在であればいいな。

理想や願望は多いけど、
ひとつひとつ出来る事から、できるだけ早く叶えたい。

32歳&3年目の変化を楽しみたいと思います



Happy Days・・・






09年 母の日のプリザアレンジギフト♥
今年の母の日は、5月10日

皆さん、今年は、お母さんに 何をプレゼントしますかぁ


アヴェニールは、今年も母の日アレンジレッスン開催しています♪

今回は、こんな感じです
花ちらし

ホットペッパーにも、きっかけレッスンに掲載してます

母の日アレンジレッスン
既に多くの方にお越しいただいて、

皆様のお母さまへの感謝の気持ちをプリザに託して。。。
アヴェニールが、お役に立てていることが、嬉しいです


先日、
カップルでレッスンに参加してくださったお二人です
彼は、茨城からゴールデンウィークで帰省されたその足で、
アヴェニールにお越し下さいました
早速、実家へ持ってくようです
P4291543_convert_20090501003635.jpg


つねちゃん&りえちゃん
パン教室のレッスンで焼き立てパンを食べて^^
プリザのレッスンで、お母さんのプレゼント作成しました
一日満喫
P4111470_convert_20090501004407.jpg



母の日のアレンジは、

器を選んで、お花のカラーも選べます
なので、みなさん、それぞれのアレンジが出来上がります
自分らしい、オリジナルなプレゼントになりますね

その他、皆さんがどんなアレンジを作成されているか
お披露目しますねハート


DSCF1997t (2) DSCF2059 (2) DSCF2103 (2) DSCF2104 (2) 

DSCF2252 (2) DSCF2290 (2) DSCF2289.jpg DSCF2292.jpg 

P4111466_convert_20090501010927.jpg P4111467_convert_20090501010834.jpg P4261516_convert_20090501011120.jpg P4281540_convert_20090501011251.jpg

P4281541_convert_20090501011350.jpg DSCF2313.jpg DSCF2054 (2)


その他、フレームにアレンジしたもの

DSCF2074.jpg DSCF2123.jpg DSCF2254.jpg


どれもこれも、素敵ですキラキラ
みんなが、お母さんを思ってアレンジしたのもです



実は、

アヴェニール札幌の開講のきっかけとなったのは、
2年前の母の日のアレンジレッスンを開催したことからでした^^!

当時のレッスンは、
こんなアレンジでした 
母の日アレンジ 018

友達の、友達のバー・プロボの屋根裏的なところでレッスンしたんですよ!!

↓こんな感じの、ちゃぶ台があって^^
みんなで仲良くレッスン♪

みんな、プリザーブドは、もちろん、お花のアレンジも全くの初心者。
母の日にプレゼントをしたこともない、男子たちも
この日は、アレンジを手作りして、お母さんにプレゼントしたんです笑顔
母の日アレンジ 023 イベント021
母の日アレンジ 022 DSCF0322.jpg

二日間開催して、男女25名ほど参加して下さいました!

そして、みなさんからのご感想は、
特に男性陣!!!
20、30歳になって初めて♥
きゃー!照れくさくて。。ドキドキで。。。
プレゼントしたそうです^^!

お母さん、びっくりめっちゃ喜んでくれたそうで、
感激された!!って^^!

私もすご~~~~く嬉しかったんです

今ままでも、
いつも母には、感謝していますよね♥

だって、産んでくれた、母がいるから、
私は、存在しているんだもの!!

なんだかんだ、気にかけてくれるのは母。

でも、特別、言葉にして、「ありがとう」って言わない。。。

だから、たくさんのありがとうの気持ちを込めて
アレンジした

「はいっ。これっ

ってお母さんに渡して。。

「どおしたの?」って、

「作ってきた」って。

「あら、そう。。。ありがとう。。。

って感じの やりとり。

↑わたしの、想像です^^!




私も、このアレンジを実家に帰る時に持参しました!
いつも、毎年、母に特別何もしない私でしたから、
「あらっ、ありがとう♥」って受け取って、
「珍しいわねっ^^!」って、
いいながら、とっても喜んでいる様子でした^^!

今でも、ケースに入ったまま、きれいな状態で リビングに飾られています

そんな、体験があって、
豆電球やっぱり、お教室やりた~い
っとなった私は、
5月東京へ、帰って、先生に相談して、
札幌戻って、準備して、
30歳のお誕生日の8月に、「アヴェニール札幌」を始めました笑い。ピース

なので、毎年、母の日が来ると、
アヴェニールを始めた初心に帰ります。


お花をプレゼントするのは、昔からの風習。

プリザーブドフラワーは、咲き続けてくれるから、

その時の、気持ちや思い出もず~っと一緒にそばに飾っておけるんです。

それが、一番 素敵なところです絵文字名を入力してください


お祝い事、お礼に、イベントごとなどなど。。。

jumee☆thanks4 ありがとう ハート8

拍手 パチパチ おめでとう にっこり

お花で、表現すること。伝えること。

気持ちを、形にする事。

それを、より、素敵なものに。

その お手伝いをする事が、私のお志事キラキラ


ギフトやウェディングなど、多くの方々に
喜んで貰えて、嬉しいですheart0


もっともっと、手作りのウェディングはやらせたいなぁ

自分にとって、大切な方々、

ありがとうを一番伝える時って、結婚式^^!ですよね♥

ご両親のプレゼントをカップルで。新郎自ら作成したり。
友人へサプライズのギフトしたり。

ブーケも、プロが作るものという概念があるけれど、
初心者でも教わりながら、こだわり&オリジナルのブーケが作れます♥


と、みんなに知ってほしいです笑い。



。。。今日は、熱くなってしましました^^;


ということで、こんな、アヴェニールを宜しくお願いします

お母様のプレゼント
「母の日アレンジレッスン」は、

日頃は、忙しい方も沢山の方が来れるように
ゴールデンウィークも開催しています

是非、お母さんに作ってあげてみてね☆





プリザーブドフラワー専門スクール
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me


newかお オープン パン教室 アヴェニール札幌
体験レッスン「ウィンナーロール&シナモンブレッド」開催中♪ 
 ホームページ → こちら
 ブログ → こちら




