アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



ウェディングのご注文。
先日のリストブーケ
こちら ⇒ http://avenir31.blog87.fc2.com/blog-entry-55.html

髪飾り
こちら ⇒ http://avenir31.blog87.fc2.com/blog-entry-57.html


セットでつけるとこんな感じです


髪飾り&リストブーケ

可愛い


お客様にこのお写真をお見せした時に

「あ!かわいい~。想像通りです! かわい~いっ」って

電話の向こう側で、とっても喜んで頂けて、嬉しいと同時に、よかったっと安心しました




新郎のお揃いの 「ブートニア」です。
ブートニア1


これら3点を動かないようにケースにいれて、郵送しました。
ラッピング1


既に、お手元に届いていると思います


リストブーケ髪飾りは、

お色直しでのドレスと合わせて作るとこが多いのです。

花嫁さんが身につけているお花なので、
ドレスとお花でより 花嫁さんがとっても素敵に華やかになりますね

披露宴の時に、

角卓を回ってのキャンドルサービスや
みんなと写真撮るとき、
ブーケを持てないシーンでも華があるっていいですよ~


このリストブーケ髪飾りを選んだ●野さんは、
きっと、おしゃれ花嫁さんだと思います


リストブーケは、ゼクシィー北海道にも何度か掲載していました。

確か、5月号(2010年3月末発売)にも。

私の中でも、一押しアイテムです

みんな 可愛いって言ってくれますよ


プリザーブドフラワー
手作りウェディング
アヴェニール札幌
http://avenir.me


08年11月23日 披露宴♥ in東京 A様
7月19日 旭川挙式  11月23日 東京披露宴でした 


Aさま。
結婚で、名古屋から札幌にいらして。

アヴェニールには、ホットペッパーを見て、
08年6月に、挙式のリングピロー作りにいらしゃいました


そして、10月に入って、披露宴のブーケ作成にきましたよ!

Aさん→「披露宴のブーケを、
     青○さんに嫁いだので、青いブルーのブーケにしたくって
     そうしたら、生花だと、あまり出荷がないから、プリザーブドフラワーだったら作れる
     プリザなら、長持ちするし、友達にあげても喜ばれるし
     折角プリザにするなら、、手作りしたいし
     手作りで、レッスンするなら、資格も取りながらブーケ作成もした方がいい


ということとなり、
①両親贈答用アレンジ
②披露宴WD用、ブルーのシェアブーケ
③ディプロマコースのブーケなど。。。
作成しました。
 
ゼクシー北海道 4月号で、Aさん ご紹介しています

DSCF4461.jpg
左より、2次会用ブーケ「メリアブーケ」、ご両親贈呈花、
右より、お色直し用「ラウンドブーケ」、WD用とプルズブーケの「シェアブーケ」


10月30日作成開始♪

青●だから、青いブーケ
ブルーとホワイトのバラと水色のアジサイ
DSCF4123.jpg → DSCF4138.jpg → DSCF4143.jpg

完成♪ シェアブーケ♥
DSCF4152.jpg DSCF4451.jpg
↑パールやリボンやフェザーなども入れて   ↑きらきらラメラメ入りです



このブーケは、「プルズブーケ」としてもお使いになるようです!

一つのラウンドブーケが、5つに別れ、(大きめ1つ 小さめ4つ) 5人の友人へ、
幸せを分け与えてあげることができます!!

彼女の場合は、独身女性が23名いて。
なるべく多くの女性へ、お花を行き渡るようにしました。

また、演出として、
プルズブーケの際に、リボンを引いたら、5人残って
」って思ったら、
ブーケが別れて、びっくり
「大当たり~
みたいな感じです^^!
 

11月12日 「お色直し ラウンドブーケ

ドレスは、オレンジ色です。
のなで、ブーケは、レッド&オレンジ&サーモンピンクのバラです

ディプロマ取得コースのレッスンの中の
「ラウンドブーケ」 & 「ブートニア」 & 「ヘアード」を お色直し用に作成しました!

DSCF4388.jpg → DSCF4385.jpg → DSCF4384.jpg


完成♪
DSCF4452.jpg DSCF4453.jpg


11月14日 二次会用 「メリアのブーケ

このブーケは、ディプロマコース取得の中のレッスン メリアブーケです!

DSCF4403.jpg → DSCF4404.jpg → DSCF4406.jpg
↑薔薇の花弁をバラバラにして、はなびら一枚一枚にワイヤーを通します^^!


DSCF4407.jpg
↑ようやく完成。 日付超えています 


11月15日 「ご両親贈呈花アレンジ」作成♪ 
新郎のご主人も参加♥

DSCF4423.jpg DSCF4429.jpg


DSCF4431.jpg DSCF4434.jpg DSCF4456.jpg

いつものゼクシーの両親贈呈花プランに

実家で飼っている ワンちゃん&ねこちゃん のアレンジもプラスして
お母様にプレゼント


それで、全部です
DSCF4462 - コピー

沢山手作りしましたね!

お時間もない中、夜遅くまで。レッスンもありました^^!




後日、当日の披露宴のお写真も頂きましたのでUPして
ご紹介しますね!!





プリザーブドフラワー専門スクール
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me
 





11月22日 ベニーチェ札幌挙式&ノボテル披露宴♥
11月22日 
ベニーチェ札幌挙式&ノボテル披露宴♥


札幌市白石区の O様 カップル♪

た~くさんのウェディングアイテムを作成されました!

①ハートのリングピロー
②子供のヘッドピース
③ウェルカムボード
④カクテルドレス用 ラウンド型 シェアブーケ♪
⑤ご両親へ サンクスボード
⑥友人へ プチギフト
⑦お母さんへ アレンジギフト



9月22日 リングピロー作成♪

お二人会社帰りにお越し下さいました♪
ご主人の方が積極的に取り組んでおられました^^!
DSCF3669_20090212210101.jpg DSCF3671.jpg


10月4日 子供の髪飾り作成♪

子供といってもお二人の。ではありません^^;
リングガールをしてくれるお子さんのヘッドピースです
DSCF3847.jpg  DSCF3848.jpg
↑ 完成して、お二人の頭に     ↑アップ かわいいっ


10月12日 ハートのウェルカムボード作成 

サイズはA3 ドレスも赤、会場の装花も赤、ウェルカムアイテムも赤で統一感を
DSCF3933.jpg  DSCF3941.jpg
↑作成途中                       ↑大きなハートラブラブなお二人にぴったり

10月18日 ラウンドブーケ 別名:シェアブーケです 
 
シェアブーケ・・・絵文字名を入力してください 「LOVE&HAPPYをシェア」するブーケですにこっ

お二人のご希望で、ブーケを数人の友人にプレゼントしたいって。

いつのタイミングで、サプライズを入れるかいろいろお考えになって。

最後の退場の時に、サプライズプレゼントすることにされましたグー

DSCF4031.jpg  DSCF4033.jpg
↑メインのバラを束ねて♪          ↑友人にプレゼントする花束を作ってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCF4035.jpg  DSCF4037.jpg
↑出来てきたよ            ↑完成 大きいのは新婦の 小さいのはプレゼント

DSCF4147.jpg
↑完成したブーケLOVE
まるで一つのブーケです♪ まさか、これが、シェアできるとは思いませんよね


11月1日 ご両親へ サンクスボード作成かお

お母様&お父様へ これまでの感謝の気持ちをた~っくさんこめて

フレーム状のボードの中にたっぷりのお花と
昔の小さな時の思い出のお写真や前撮りしたお写真を入れました

DSCF4410 - コピー  DSCF4411 - コピー
↑新婦が作成したサンクス         ↑新郎の作成したサンクス
ご両親の結婚式のお写真や         お母様と御兄弟との思い出写真入り♪
御兄弟との思い出入り♪

このサンクスボードは、ガラスの中にプリザーブドフラワーをアレンジしています。
なので、思い出と感謝の気持ちとともにず~~っっと飾っていただけます♪
ご両親 絶対感激しますねうるうる


新婦のお父様に コサージュのプレゼント♪
DSCF4168.jpg←ケースに入っているから、ちょっとわかりずらいですね
↑お父様の胸元に
挙式の入場前にjumee☆thanks4 お父様の胸元に新婦からプレゼントheart0
これから入場してバージンロードを歩くお父様も嬉さと背筋の伸びる緊張の瞬間かな!?


11月15日 
友人へプチギフト作成♪  お母さまへのギフトアレンジ作成♪


新婦のお母さまへ プレゼントは ちょっぴり和風のガーベラを使用したアレンジです
DSCF4417.jpg←新郎も一緒に作成しましたよ


友人への プチギフト  ありがとうの気持ちです
DSCF4414.jpg DSCF4415.jpg
↑作成中♪                         ↑ハート形のかごに お色違いの4色。



お二人とも 毎週毎週 レッスンにいらして。
いつも二人一緒でしたよ

本当に仲が良くて、二人で一緒に協力して、取り組む様子にです^^!

ひとつ、ひとつに 二人で考えて、心こめて作られていました。

手作りの結婚式へのこだわり。 

お二人のお力になれて 私も嬉しく思います

末永~く  お幸せにheart0 そして、おめでとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



プリザーブドフラワー専門スクール
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me

11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 挙式♥
王冠11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 挙式♥

でした。 山田様。

おめでとうございます♥

作成されたものは
①リングピロー
②プルズブーケ
③祖父へのプレゼント
④ご両親へプレゼント(リース)
⑤ウェディングブーケ(キャスケードブーケ)
⑥ブートニア



初めてアヴェニールにお越し下さったのは、7月でした^^!
その時作成した
①リングピロー
山田和美さん←キラキラのラメをバラに^^!

それから、式が近付いて10月に入り、いろいろなアイテムを作成しました。

10月3日
②プルズブーケ

DSCF3833.jpg  DSCF3834 - コピー
↑作成中                   ↑完成写真♪

プルズブーケは、富良野出身だから^^!ラベンダーカラーにしました。

10月12日
③祖父へのプレゼント


挙式当日は、おじいちゃんのお誕生日
大好きなおじいちゃんに何をプレゼントするか考えていたそうです。
以前にこのブログでご紹介した作品を見て、これ即決したとおっしゃっていました!
DSCF3955.jpg
↑完成写真。

幼いころから今までの
おじいちゃんとおばあちゃんとのた~~~っくさんの思い出を詰め込んだ、ボードです

おじいちゃんしてしまうでしょうね~。
お孫さんの思いに感激しちゃいますね。
宝物です

祖父母が健在のうちにお嫁姿を見せてあげられるのは、幸せなことですよね。
逆に、おじいちゃんおばあちゃんも、孫の結婚式を見届けることは、夢ですからね☆



④ご両親へプレゼント(リース)
今回は、ご主人もご一緒にレッスンです♪
DSCF3932.jpg
それぞれのご両親へ、リースをプレゼント

リースは、切れ目のないことから、欧米では、「永遠」という意味も持たれ、
ウェディングのアイテムとしてよく出てきます!

「これからも、両家&夫婦ともに和をもって、いつまでも。。。」 
と、祝福していますよ~


DSCF3945.jpg    DSCF3946.jpg
↑新郎の作品                  ↑新婦の作品

新郎ご主人も楽しんで作成されていましたね♪
個性的で、センスありです!
とてもきれいな澄んだブルーのばらをたくさん使いました!
ご主人、ブルーのバラが大好きなんですって♥


11月に入って
⑤ウェディングブーケ(キャスケードブーケ)
⑥ブートニア


挙式・ウェディングドレス用のブーケです。
少し、大きめのキャスケードブーケにしました!バラも大きいですよ!
新郎の希望で、ピンクとブルーの小さなバラも入れました!
DSCF4371 - コピー DSCF4381.jpg

↑ブーケのバラにもキラキラ輝くラメラメ入りキラキラ

このブーケのバラを大きく開く作業をしてくれたのは、新郎です!!
ブーケの作成も、ご主人もお忙しい中、一緒に来て下さって。
新婦も喜んでいましたね!
まさに!新郎&新婦 お二人の共同作業ですね。

一般的に男性の方が、仕事で忙しく時間が取れないことが多いようですから、
結婚の準備は、女性がいろいろ調べて取り組むことが多い中、
こうやって、何か、一緒にできる!っていいですよね



11月22日  「いい夫婦の日」

いつまでもお幸せに



新婦から 後日メッセージを頂きました♥

 「お久しぶりです
 11/22 ヒルサイド迎賓館のYです  
 報告が遅れましたが・・・無事に結婚式終わりました^^

 両親へのリース、自分たちで作ってた事に親が驚いてました
 おじいちゃんへのプレゼント、ゲストの前で掲げて自慢しちゃいました(笑)
 ブーケプルズ、私っぽい色と言われ、手作りビックリしてました
 ブーケとブートニア、ブーケ思いっきり倒して少し破損しましたが・・・
 当日は大きなブーケにゲストから写真の嵐でした^^

 相方が教室に通った事に新郎親戚一同、驚いてました(笑) 」


メッセージありがとうございました!!!!
皆さん喜んで下さって私もうれしいです!!

新郎新婦の手作りって、ほんとに素敵だと思います。

「ありがとう」って感謝の思いは沢山あるけれど、
それを 形にすることや表現することって 
日頃から日常の中で、意外と少ないことだと思います。

まして、男性が親に。。って、照れくさくて今更伝えられない。。。ってね。

昔からの自分を知っている親戚や家族からの見方
そんなタイプじゃないから。。。って。

人って、どんなことも、思っていても中々行動できなかったりするものです。。
ちょっと勇気がなくて。殻を破れない。。みたいな。

特に男性は、大人になって初めての手作りのプレゼントだと思います!

手作りって、既製品のものとはぜんぜん違います!!

ご両親は、本人が自分で、作成してくれたそのこと自体に感動ですよ♥

だからこそ、ちょっとしたプレゼントでも感激するんでしょうね!



かお山田様が、当日のご様子とアヴェニールをブログに書いていてくれました
その内容は、こちらです←クリック



11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 O様♥
王冠11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 挙式♥

おめでとうございます♥

お嫁さんのブーケ作成にお越しくださいました!!
大越様のご紹介^^!

息子さんのお嫁さんに♥
①ラウンドブーケ&ブートニア
②リングピロー
作成!


大越さん完成♪

大越様、
お嫁さんととっても仲がいいそうです!
お嫁さんから、ホットペッパーの切り抜きを貰ったそうです。
「仕事が忙しくて、私は、作りに行けないから、行ってみて!」って。

ブーケなんて作ったことないから大丈夫かしら!?って
心配なさってましたが、とても上手でした!

ドレスはプリンセスラインの淡いピンク色でした。
ブーケの色の選択はご本人がなさって、
ホワイト・ベイビーピンク・ホットピンクのローズを使用。
グリーンを使ってナチュラルですが、
パールをループにして、ポイントに入れているので、かわいさもありです!!


リングピローです
大越幹子さん
↑トルコブルーという変わったカラーをつかいました!

お嫁さんが、近々お誕生日だからプレゼントにって。

なんて、お優しいお母様♥
大越さんのような、嫁姑であったら、みんな仲良く穏やかな家庭でしょうね^^!
そんなのが、理想ですね~!

将来のお勉強させて貰いました!!!BYあさこ。


ちなみに。
11月の結婚式でしたが、8月末にお越しいただいて、
さっそくブーケ作成をしました。

プリザーブドフラワーは、長期保存可能なので、3ヵ月前の作成でも大丈夫です!!
半年前から、準備される方もいますよ!
その点は、ご心配なく^^!


王冠11月22日モントレエーデルホフ 挙式♥ 

の妹さんのブーケを作成されました!Sさん。

上記で、ご紹介した、大越様のブーケを気に入って、同じものを作成されました。

DSCF4112.jpg

お姉さまは、看護婦さん。お忙しい中、妹さんのブーケ作りにいらっしゃいました。
妹さんは、10年の恋を実らせたみたいです♪
すごいです!!10年間。。。
妹さんにとっては、待ちに待った結婚式♥
お姉さまからの祝福のブーケはどんなにうれしいことでしょうね♪

姉妹愛っていいですね♪





