アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



お供え~仏花~
八月に入り、お盆も間じかになってきましたね~

先日、8月3日(日)に、N様からレッスンに行きたいとお電話があり、

この日は、
お祖父さんの命日(8月25日)にお花を作りたい
ということで、お盆もありますし、

お仏壇用に、お供えアレンジを一対作成しました

N様 仏花



作成した、N様、「すご~い りっぱ! おじいちゃん喜ぶかな」って。


使用しているプリザーブドフラワーは、
ガーベラ・ピンポンマム・マリアンヌ・バラ・ヘデラ・カスピア・千日紅・シルバーデイジー
でございます^^

バラは避けたいって方は、カーネーションやデンファレなどを使用するといいですね



こういったところでも、プリザーブドフラワー需要が増していますね

故人への思いをこめて。
枯れないお花をお供えに使う方が増えてます。

暑い夏でも、お花が痛むこともなく、お水やりも不要だからきれいなまま。
プリザーブドフラワーなら、ご家族の方にもご負担をかけずにすみますね。


私も、今年はお盆に実家へ帰らないので、仏花を送ろうと思っています。

そして、8月19日は私の誕生日でもあり、祖母の命日でもあるのです。
私の祖母ってば、3年前の28歳の誕生日に亡くなりました

死をもって私に伝えたいことが沢山あったのでしょう。

そんな祖母や、ご先祖様を想って、お花を贈ります

ご先祖様がいなかったら、今の私は存在しないのだから、感謝ですよねっ

お盆にはご先祖様が帰ってくるといわれています。

手作りアレンジのいっぱいのお花で、迎えてあげたいですね







