アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



ウェルカムリース&両親贈呈リース
今日はとってもカワイイキラキラ(ピンク)リースをご紹介します。

作成されたのは、
8月30日 エルムガーデン で挙式をされた Wさんです。

もう、式は終えられています。
Wさん、おめでとうございますかお


見てくださいきゃー!
ちょ~かわいいハート
お揃いの
ウェルカムリース&サンキューリースですグー
ウェルカムリース&サンキューリース


Wさん、初めてアヴェニール札幌に来たのは、
5月16日に 「リングピロー」を作りに来てくださいました。
その時のリングピローは
絵文字名を入力してくださいこれです^^
DSCF2372和田さんパープルがアクセントですねグー!


5月に来た時から、リースのウエルカムボードにしたいんですっって、
話をされていまた。
そして、8月に入ってから、リースを作成し始めました。

初めての作業が多く、結構お時間かかり、お仕事の前後に数日通いました。
細かいところまで、気を抜かず頑張っていましたね~^^
004 (2)

そして、出来上がったのが、
絵文字名を入力してください30cmのリースにたっぷりのお花ローズビビットなピンクのチスパがかわいいんですあは
左側のパールのハートは-ともかわいい。

ウェルカムリース


ご両親に贈呈するギフト
お揃いのリースにされました。

20cmのリースにアジサイをた~っぷり。
新郎側&新婦側 と色違いのリースです。

お花は、ないですが、とってもシンプルでまたかわいいです 
ホワイトのアジサイで描いた、模様も素敵ですねOK
サンキューリース



リースは、切れ目のないことから、
欧米では「永遠」という意味も。

また、日本では、なので、「和」

結婚式の最後の両親贈呈のシーンで、
そんなコメントを交えながら、司会の方に、お話ししてもらうと、
感動的なクライマックスの演出!?
になるかな^^


作成したWさんのコメントは、
ありふれたものは好きじゃない。
だから、手作りで、自分の好きなものを作りたかったにっこり

っと完成間際にお話されていました。


Wさんの想い。ご両親や、ゲストの方に伝わったかな~。


この作品は、12月号のゼクシーでも紹介予定です。




♥リングピロー♥
久々のブログ更新です


今日はみなさんの作成された 「リングピローheart02をご紹介しますにっこり

これはアヴェニール札幌オープンからずーっとホットペッパーで載せている
1day体験のリングピローレッスン作品です。


トップバッターは、
8月26日お越しくださったHさん
Hさんは、9月28日グローブで、挙式のご予定ですheart03
もう今週ですね。おめでとうございますにこっ
絵文字名を入力してください
畠山珠美さん

068 (2)ブルーのバラが素敵ですBrilliant.


続きまして、
8月21日にお嫁さんにブーケを作成したいと来てくださったOさん
息子さんの結婚式は、11月22日 迎賓館です。
絵文字名を入力してください
大越さん完成♪

このリングピローは、絵文字名を入力してくださいお嫁さんのお誕生日が近いからプレゼントですって^^
こんな風に、お姑さんと仲良しになりたいですね~。
一緒にレッスンしていた、お嫁さんたちは羨ましがっていましたよ照れ
大越幹子さんトルコブルーのバラを使用しています。珍しいきれいな色ですBrilliant.


次は、
8月20日 松前から来てくださった寺沢さん
はるばるありがとうございます。
寺沢さんは、この他にも沢山のウエディングアイテムを作成されましたよ。
後日ブログにてご紹介したいと思います^^
結婚式は、10月25日 ルバエレンタルひらまつ です。
おめでとうございますかお
絵文字名を入力してください
寺沢ちあきさん
004 (6)パールが沢山入っていてかわいいねキラキラ



そして
8月12日に来てくださったMさん
Mさんも ルバエレンタルひらまつ 11月1日に披露宴です。
おめでとうございますLOVE
松山みのりさんバラもアジサイも幸せのピンクピンクですローズ


次は、
8月12日に来てくださった K様。またまたお母様です。
10月13日 宮の森ミュージアムガーデン 29歳の娘さんへのです。
娘を嫁に出す母親の気持ちハート8なんですねうるうる
門脇富士子さん選んだ色は、娘が幸せになるようににこっと、願いを込めてピンクです。



8月5日 作成したMさん。
学生さんです。
サークルでお世話になった先輩にお祝いのプレゼントです音符
こんなに可愛い後輩。いい子だ~うふ
松元真梨絵さん
010 (3)パステルブルーのバラです。先輩のイメージなんですってBrilliant.


7月26日に来てくださったYさん。
11月22日 ヒルサイドクラブで 披露宴です。
おめでとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Yさんは、手作りで薔薇いろいろ作成していきたいということで、
10月からレッスンに来られます音符
またお待ちしてますね笑い。
山田和美さんキラキラキラキラ(オレンジ)のラメのバラローズ2にしました。


最後に、
7月26日 苫小牧から来てくださったSさん
お友達にプレゼントされるそうですウインク
友人にプレゼントして喜んでくれることが好きピースとおっしゃっていました。
また札幌来るときは、遊びに来てくださいね音符
榊原さんアクセントに水色のアジサイがかわいいです音符


こんな感じで、
皆さんそれぞれの「リングピロー♥」を作成されています。

皆さんアヴェニールに作りに来てくださって、ありがとうございますjumee☆thanks4
皆、「かわいいきゃー!」そう言って、喜んでくれていて、とても嬉しいですにこっ

今回は8作品ご紹介しました。
もっともっといっぱいkissDNがあるのですが、
今日はここまでにします^^

それにしても、
薔薇やアジサイのカラーの組み合わせで、またっく雰囲気が変わりますねグー
いつもみんなちがう雰囲気に仕上がり、でもどれも素敵だな~と思います。
自分だったら、何色にしようエエェッ!?!?
みんなが、悩む気持ちがわかります笑顔





手作りウエディング 
プリザーブドフラワー専門スクール

Avenir 
アヴェニール札幌
HP http://avenir.me



二組の カップルです♪
9月7日(日)

キラキラ今日は 二組のカップルがアヴェニールに来ましたよあは

前田さんカップルは 午前中から  「リングピロー」 と 「ご両親贈呈のお花」 作り音符
結婚式は10月12日 ヒルサイドクラブ迎賓館です。

H&kさんカップルは 午後から 「ご両親贈呈のお花」 作り音符
結婚式は10月4日 モントレです。

お二組とも おめでとうございますにっこり

お二組とも仲がよろしくて^^)!


今日の様子を写真kissDN撮りました笑顔

絵文字名を入力してくださいスタート

  まず初めに、リングピローとアレンジのお花の色決め&器決めから。
どの色にしよ~っって考えてます
色を選ぶのも楽しいです
当日はそれぞれのお父様に渡すそうです。
彼女の方は、どの色が目立つかな~っていろいろ考えています^^
DSCF3399.jpg

さっそく、決めたプリザーブドフラワーの下準備。
ワイヤリングにテーピング中です
二人とも とっても楽し~ぃキラキラ(ピンク)ってニコニコです。
DSCF3401.jpg
準備終了。

次にリングピローに取り掛かり。
完成作品
DSCF3403.jpg
キュートです。
お色直しのドレスに合わせての色を選びました。
当日は6歳の甥っ子がリングボーイをするそうです。


午後

H&Kさんカップル来店

H&Kさんカップルは、ご両親のお花の色は、両家お揃いです。
それぞれのお母様に作成しています。

前田さんがリングピローを作成している間に、
ご主人がとっても要領のいい方で、作業の手際が良くて。
あっという間にワイヤリング&テーピングが終了しました


絵文字名を入力してくださいは、バラの花を少し見栄えよく、メリアにしています。
DSCF3404.jpg

1つめより 二つ目と徐々にコツをつかんで上手になっていくのがわかります
DSCF3405.jpg前田さんカップル♪ かわいいお二人キラキラ(ピンク)



H&KさんカップルはLOVE大人な雰囲気なふたりBrilliant.

絵文字名を入力してくださいやっと アレンジスタート。
DSCF3410.jpg

バランスを見ています。まなざしはプロ並み??
お二人、将来、資格を取って 定年退職後に 花屋をやろう!!とお話しています
ご主人のこだわりもグー



Kさん ご主人初めてなのに本当に上手でしたハート8
呑込みが早くて、奥さんのサポートをして、教えていて、先生が二人いるみたいっ。って奥さん
次回もブーケお二人で作成します
DSCF3413.jpg


完成したところで、次はリボン選びにっこり
DSCF3414.jpg

ケースに入れて 完成キラキラ


出来ましたグー
DSCF3426.jpg


H&Kさんカップルはこちら
DSCF3423.jpg


作成中も仕上がりも たくさん撮影しました。
とってもいい記念&思い出になったと思います。

お二組とも楽しんで行かれました^^
また次回のウェディングアイテムづくりもカップル一緒に来られるみたいです。

前田さんカップルは、「二人でheart02一緒に音符」という思いが強く感じられました
今のところ、生花で依頼をしているようですが、やっぱり残るプリザの方がいいなぁっとおっしゃっていましたが、プランにいろいろセットになっていて、単品の値段がわからないから。プランを見直そう!
っと話してました^^。
昨日のブログの写真いっぱいのボードを気に入って下さって、次回はウェルカムボード作成です!
またかわいいの作りましょうねニコッ♪


H&Kさんカップルは、プリザーブドフラワーのブーケとギフトがいいと考えていて、
ゼクシィーを見て 来てくださりました。
「折角だから、手作りしたいよねっ音符」って。お二人で作成です。
次回は、お父様にコサージュ・CD用ラウンドブーケ・ブートニア の作成です。
素敵なブーケになるよう、がんばりましょうねグー
お誕生日のプレゼント NO2
お知り合いの 社長さん^^

大切なお友達への たんじょうび!プレゼント。

9月8日のお誕生日にはって。 以前から頼まれていました。

ランが大好きな女性へ。

プリザーブドフラワーの胡蝶蘭を使ったものをということで・・・。

先日、社長さん自ら来店されて、どんなものを作るか打ち合わせしました。

そして、折角だから、お時間があればご本人の手で作成してみます!?
ってことで、作りましたグー

9月4日の午後に作成。お仕事の合間に^^

絵文字名を入力してください
DSCF3381.jpg

社長の宮岡さんと私^^

宮岡さんは、お花が大好きで、
ご自身で、お花の写真をカメラで撮影し、アルバムにしている程です。

なので、こだわりがあります^^

デザインは、ご本人が決めました。
さすが、とてもセンスがよろしくて拍手

いつまでも飾っておけるようにと、額にアレンジしました。

絵文字名を入力してください
DSCF3379_20080907041102.jpg

とても素敵なプレゼントになりました。

薔薇のお色は、プレゼントする女性のパーソナルカラーなんですって。

大人のプレゼントですよねにこっ

素敵なインテリア
お相手のおうちに合うといいなぁ~。

月曜日のお誕生日。
喜んで下さるとうれしいな。

プレゼントって
相手のことを 想っての 特別なギフト なんですよねにっこり

世界にたった一つの たんじょうび!ギフト

出来上がった時の ご本人の 大満足な笑顔が とっても嬉しいです笑顔
お誕生日のプレゼント
にっこりあは9月7日は友達カップルの まこちゃんの30歳のお誕生日ハート8

彼氏のノブから まこちゃんに たんじょうび!サプライイズプレゼントの

オーダーを受けて。

ノブ的にはお花をプレゼントしたいということでしたが、
私は、二人のお気に入り写真を何枚か持って来てね!といって
先日お写真を預かりました。

そして、ラブラブな二人なので、
彼女のまこちゃんの喜びそうな。キュートなモノが作りたくて。

こんなのを作成しましたよグー

DSCF3392_20080907035215.jpg


付き合い始めて今回が初めてのお誕生日。
これまでの思い出の写真をたっぷり入れましたハート

ラブラブなお二人の記念にね。

私だったら、彼氏に こんなお誕生日プレゼント貰ったら、うれしいな絵文字名を入力してください
そう思えるギフトを作りました^^

今日彼のノブが受け取りに来て

「なんまら、いい~でしょ!! かなり喜ぶわ~。絶対気にいるよ! さすがですね~。」

って。
と~~~~~っても 喜んでくれて。
よかった~~~ぁって思います。

二人のお役に立てて嬉しいよにっこり

ずっとずっと仲良くいて欲しいなハート8



写真のアップ
絵文字名を入力してください
DSCF3393.jpg
真っ赤なハートの中に これまでの思い出写真いっぱい
そして
右下には、2008.9.7 お誕生日の日にち。
ワイヤーで作りました!

DSCF3394.jpg
左には小さめのピンクのハートheart02
この中には、彼のノブの一番お気に入り写真^^


こんなウェルカムボードもいいなぁ と思いますよ。

彼にこんな贈り物貰えたら、かなり嬉しいですよね!!!

さてさて、
どんなお誕生日を過ごすのか、後からお話を聞くのが楽しみですにこっ



