アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



オリジナルな ご両親へのプレゼント
10月17日(金) 海沖縄で挙式♪ 

の伊藤さんをご紹介します!

伊藤さん
おめでとうございますハート8

今頃、沖縄ですね  楽しんできてくださいね~~~


伊藤さん、
10月5日(日) ゼクシィー&ホットペッパーをご覧になって、
リングピロー作成にいらっしゃいました!
作成風景  みなさんリングピロー作成しています!
DSCF3872.jpg

完成♥
DSCF3877.jpgDSCF3875.jpg
いつものリングピローにお花をプラスしました!
ピンクの小花で周りをハート型にして、中は純白のホワイトのバラです。
そして、羽を回りにふわふわです。

このお写真 アヴェニールにいらっしゃる皆さんから、
かわい~~~っ><と 大好評ですよ!

後日いらしたときに、伊藤さん、「この小さな白のバラが、子供みたいでかわいい♥」
とおっしゃていました^^  ホントですね^^



後日、10月13日 お友達の中村さんと一緒にレッスンに。
オリジナルな 両家のご両親へのプレゼント  です


伊藤さん、最初はお母様に ウエイトベアーを贈呈しようと考えていたそうです。
でも、沖縄に持っていくのが重くて大変^^;ということで、やめたそうです。。。確かに!

お友達の中村さんと作成中♪ かなり集中していますよ!
DSCF3972.jpg


伊藤さん、サンキューボードのデザインを打ち合わせに来るお時間がなかったので、
この日当日に一緒に考えました!

伊藤さんが持参したのは、新郎新婦 幼少の時のお写真と 入籍した時のお写真

このお写真のデータをパソコンに取り込み、
どんな感じにするかパソコン作業しながら台紙を作成しました。

私、パソコン得意じゃないので、ちょっとお時間頂いてしましました^^;

完成写真
DSCF3979.jpg   DSCF3980.jpg
↑新婦ご両親へ               ↑新郎ご両親へ

上には、幼少の頃のお写真&生まれた日を
下には、入籍の記念写真 区役所前! &入籍の日にち入り。

そして、ご両親へのメッセージ「いっぱいの愛情を ありがとう」を。
そして、ふたりのお名前と挙式の日にち

左側に いっぱいお花を。

お花の色選びのポイントは、
新婦の幼少の時のお写真の洋服が、ピンクだから ピンク!
新郎の幼少の時のお写真のはっぴが、ブルーだから ブルー!
で決めたそうです。

こんな素敵なデザインになりましたにっこり

記念にお手伝いしてくれた中村さんと
DSCF3985.jpg
↑伊藤さんオリジナルのサンキューボード、
伊藤さんのご両親への感謝の気持ち♥いっぱい感じますね!


ちなみに
中村さん、ご自分用に作っていたリングピローそっちのけでお手伝いしてました^^!
中村さんの自宅用に作成♪
DSCF3986.jpg
↑初作品!中村さん、一度お花やってみたかったそうです!


お二人からご感想をいただきましたぁ! 

伊藤さん
「かわいいリングピローとおしゃれなサンキューボードが作れて
本当にうれしいですv 大満足です!!
挙式がおわったら、また挙式の写真でボードを作りたいです!
ありがとうございました。」

中村さん
「今日はすごく楽しかったです。
これからいろんな種類のお花を作ってみたいです。
伊藤さんのお手伝いをして 自分の時もぜひ作ってみたいと思いました。」

ありがとうございます^^

ぜひぜひ お二人とも いつでもまたお越しください!
沖縄の土産話聞きたいです!&挙式のお写真も見たいです!!


プリザーブドフラワー専門スクール
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me




10月12日 挙式&結婚式 だいすけくん&りえちゃん♥
10月12日  ヒルサイドクラブ迎賓館 
挙式&披露宴 の前田さん夫妻です!



ご結婚 おめでとうございますかお

前田さん夫妻は、初めてアヴェニールへお越しくださったのは、
ゼクシィーをご覧になって、ご両親への贈呈花を作成しに9月7日いらっしやいました!

Avenir ゼクシィーに掲載している
「お試しプラン2」 両親花束も気軽に作れる!
 料金  15000円 ⇒ 9800円
 時間 3~4時間
 月10組限定


という内容です^^!

その時のお二人は、 以前書いたブログの「二組のカップル」でご紹介しました。
ブログは⇒こちら

DSCF3426_20081015020139.jpg


その後、
CD用 「ハートのバックブーケ」 を作成しました!

♥かわいい!!ブーケをひとつは残したい!という新婦。


アヴェニールでも人気なハートのバックブーケです♪
今回は、小さな小花たっぷり使いました!

9月12日 仕事後 レッスンに来ました!ブーケの下準備初心者マーク
小さいバラを50輪ほど。ホワイトにイエローにピンク系のバラを使用しています。
ドレスは、イエローです!
DSCF3483.jpg

翌日 9月13日 夕方から ご主人と一緒に バックブーケを作成♪
もちろん、新郎のブートニアも作成しましたよ!

DSCF3490.jpgDSCF3498.jpg


完成しました!!すっかり夜です^^
DSCF3503.jpgDSCF3565.jpg
お二人で記念にパチリ                   ケースに入れて保管
                                このまま、持ち運びも出来て
                                ホコリよけにもなり、新居に飾っておけますね♪




ゲストへのプレゼントにこっ 116本バラですっ

ゲストの方々にも 一緒に式に参加して欲しい♥ そんな思いです。
元々、プランナーさんとそんなお話をされていたようで、
折角プレゼントするなら、生花では、その場限り、で枯れてしまう。。。。持ち帰ってくれないのでは。
という心配があって、プリザーブドフラワーだったら、枯れないから、持ち帰ってもらえるし♥
ということで、116本 ゲストの人数分の お花を作成しました。

当日 ゲストの方々には、髪飾りにしたり、コサージュにしたり。ポケットへ入れたり。
出来るようになっています。

ちゃんと、司会の方にも、枯れないお花ですから、皆さんお持ち帰りください!と言ってもらわないと!!
その後、お家のインテリアとして、一輪飾りにしてもいいですよね!


これ、何をしているかというと。 
プリザーブドフラワーになっているバラにワイヤーを通しフローラルテープを巻いているところ^^
DSCF3568.jpgDSCF3574.jpg
                                           ひとまず出来ました!!!

そしてさらに。
お花一輪一輪 大きく花開いた状態にしています!
この方がきれいだから^^ 116本メリアにしているのです^^ 
りえちゃん頑張り屋さん!!
上のお写真のバラより、お花が大きくなっているのが、わかりますでしょうか!?
DSCF3645.jpgDSCF3646.jpg
バラに一枚の葉っぱも付けました!
たまに ハート形の葉っぱもあります^^


わぁ!ちょーカラフルつつっつttっつうttttttっつつtっつつつtっつつつつつつつつttt

実は
 このお花 演出にも 使います!!!

新婦 お色直しの 「ドレス当てクイズ」

正解は、イエローのバラ10本分 10人に景品が当たります^^

折角プリザで作るなら!!
いろいろなカラーで作成しよう!!
それなら、ドレス当てに使ったら!?ってことで、10色カラーにしました!
「友人」 「職場」 「親戚」と新郎新婦それぞれのグループに当たりがいきわたるよう
大小6つの花器に分けました。
会場の受付にて、先着順ではありますが、ゲストの方々に好きなお花のカラーを選んで頂きます!

10月9日 挙式前に、アヴェニールでお預かりしていたお花をご主人と取りに来ました!
翌日 会場へ運んだそうです。
DSCF3890.jpg
こ~~~んなに いっぱいのお花 かなり豪華です!!
受付も華やかになたことでしょう!!!
受付の装花もこれで十分ですね~^^

DSCF3891.jpg
新郎のだいすけくん&新婦のりえちゃんです!!



あと、理恵ちゃん作成したもの。
会場のお手洗いに飾るアレンジメント

男性用&女性用 です。

クリップにメッセージカードを添えて、ゲストへおもてなしのお気持ち♥ですね♪

このアレンジは、二次会の時に 新婦ご友人へサプライズプレゼント したそうです!!
DSCF3893.jpg



そして、新郎だいすけくん のご紹介♪

ある日 アヴェニールへお電話がありました。
妻へサプライズプレゼントをしたい。お花で何か作りたいのです。」と。
なんて、素敵な♥

そして、奥さんがお仕事している間に内緒で、お仕事のお休みの時、
お1人で、アヴェニールへ9月29日30日と2日間レッスンへ来ました^^

何を作成しましょう!?
といろいろ考えていましたが、

実は、9月末に 新婦実家で16年一緒にいた わんちゃん 「ジョン」が亡くなりました。
新婦りえちゃん レッスンに来ていた時も、ジョンがもう体調悪くて、長くないんです(><)とよくお話いていました。


それで、だいすけくん、「ジョンの写真を入れて、フレームを作ろうかな!!」
と、内緒でジョンくんのお写真を持参して、作成しました。

DSCF3749.jpg  ⇒完成!DSCF3755.jpg

アップ!
DSCF3753.jpg  DSCF3758.jpg
「いつもそばにいるよ  ジョン」     ↑完成作品を見つめるまなざしが、印象的でした^^

新郎、当日、妻が泣いちゃうかな。と気分が落ち込んでしまわないか、心配していました。
「いつもそばにいるよ ジョン」
どんなコメントを添えるか、検討して、これになりました。
ジョンからの言葉。でも、ご主人の気持ち♥ですね。
これからも、いつもずっと一緒に仲良くやっていこうね!!
そんな大切に思う奥様への想い。なのかな うふ




10月13日
新婦 理恵ちゃんから お電話がありました。
無事式が終わったご報告とお礼のお電話を頂いて、
私もとっても嬉しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「だいすけ すごい びっくりしたんですけど~~~!!!」って
新郎からのサプライズプレゼント とっても感激 されていました^^!あは


そして、「今日 お花作りにいっていいですか!?」と。
夕方から、お二人でアヴェニールに来てくださりました^^

いっぱい当日のお話お聞きしました^^

私もまたまたとっても嬉しくて、また来てくださってありがとうございます!

お世話になったプランナーさんへ

大人可愛い素敵なものがいい!!
ブラックのグラスの花器に 
レッドとワインレッド、ホットピンクのバラでエレガント&キュートに。
DSCF3987.jpg

DSCF3995.jpg
↑お二人とも と~~~ても素敵な笑顔♪

いつまでも お幸せに♥


一枚 お友達からもらったという当日のお二人のお写真頂きました!!
photo.jpg
りえちゃんかわいい♥ だいすけくん変顔^^


プリザーブドフラワー 
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me



[READ MORE...]
9月14日 結婚式 あすかちゃん♥
9月14日 モントレエーデルホフ 挙式&披露宴

を行った あすかちゃんのウエディングアイテムです!

9月14日はあすかちゃんのお誕生日でもありました。

ご結婚&お誕生日おめでとうございます!!!!

約一か月経ってしましましたがご紹介したいと思います^^


<作成したもの>

WD用 ブーケ&ブートニア
CD用 ブーケ&ブートニア
プルズブーケ



ご主人と初めてのご来店は、6月18日。
この日はカウンセリングでした。

絵文字名を入力してくださいご主人と作品を取りに来てくれた時のお写真♥(8月31日)
DSCF3345.jpg


6月20日作成スタート
この日は3人いました。皆さんブーケ作ってます。
DSCF2640.jpg

WD用ブーケ
の作成途中のあすかちゃん。
DSCF2643 (2)

完成しました!!
ナチュラルなグリーーン&ホワイトのブーケと考えていましたが、
やっぱり、大好きなピンクのお花も入れちゃいましたね!

ナチャラル感もあり!清楚な感じの中にもかわいさあり!!
DSCF2719 (2)


CD用ブーケ


あすかちゃんのCDドレスは、
ハニーウエディングさんのこのドレス!!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
DSCF4016.jpgドレスいっぱいのコサージュ。ちょーキュート♥なドレス

このドレスにどんなブーケがいいのか。。。。。

お花畑で、お花い~~~っぱい 摘んでいる花嫁さんのイメージで。
かごにお花を摘みました^^
DSCF3255.jpg 

実は、このドレスの私のイメージは。。。。。

新郎が、籠を持って ゲストからお花を摘んでくる(集めて)
新婦は、日傘を持ってルンルン♪
そこに、新郎が、かごいっぱいのお花をブーケとして、新婦へ告白のプロポーズ!
そして、新婦が かごの中のブートニアを新郎へ。

みたいな演出もして欲しかったなぁ!!

でも、お庭からの 新郎新婦揃っての入場が決まっていたらしく、
演出に組み込めなかったようでした^^

完成!
DSCF3261.jpg  横からDSCF3263.jpg


あすかちゃんは、このお花いっぱいの籠のブーケがかなりお気に入りの様子!
「こんなブーケみたことな~~~いっ絵文字名を入力してください
って感激していました。

私も、披露宴当日のお姿。みたいです><



そして最後にお友達へ

プルズブーケです


大好きなピンク&ブルーの色で作成。
そして、ファーのアシストを使用しました。
DSCF3039.jpg

完成!
DSCF3041.jpg

あすかちゃんらしい キュートなブーケになりました^^

またまた あすかちゃん。
「かわいい~~~~~っハート
あげたくないよ~~~~っ」
って、惜しんでいましたね。

あすかちゃん。かわいい^^

みなさん、自分で作成したのは、手放したくなくなってしまいますよね!
わかるわかる!!その気持ち。


今回作成したブーケ、
もちろんご本人、お花の経験もなく、初めてのことなので、最初は、緊張していたようでした。
でも、回数を重ねてくるうちに、慣れてきた様子で、上手に仕上げていましたね!


あすかちゃん どんな花嫁姿だったのかなぁ!?
姫という言葉の似合うかわいいキュートな彼女でした!

最後の日に、ご主人と一緒にお花を車で取りに来てくださり、嬉しかったです♥

ダーツバーで知り合ったお二人^^
お二人とも末永くお幸せに!!



プリザーブドフラワー 
手作りウェディングアイテムのブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど
アヴェニール 札幌

http://avenir.me
10月4日 結婚式 佳奈ちゃん♥
今日はずーっとがんばって Avrnir で ウェディングアイテムを作成していた 
佳奈ちゃんの結婚式でした王冠

ラベール教会で挙式 & エーデルホフで披露宴

はるきくん&かなちゃん おめでとう~~は-と

佳奈ちゃんが作成したのは、

ディプロマコースの10作品の他

リングピロー
WD用 メリアのキャスケードブーケ
CD用 バックブーケ
ご両親への贈答 ボード
発起人へのお誕生日プレゼント フラワーケーキ


佳奈ちゃんが初めてアヴェニールに来たのは、昨年の11月でした。

あれから、約一年だね!!

その時作成したリングピロー
絵文字名を入力してください
DSCF1323 (2)大好きなピンクで作成

そして、その後、今年の4月末からプリザーブドフラワーの講師資格を受講しながらの、
ウェディングアイテム作成をされていました

その中のレッスン作品であるラウンドブーケはやっぱりピンク
絵文字名を入力してください
DSCF2655.jpg
このピンクのラウンドブーケは、和装で持つことにしたようです^^


ディプロマコースを終えて、無事合格し、
国際プリザーブドフラワーアート協会認定講師になった彼女は、

とっても素晴らしい WD用のブーケを作成しました。

かなりの大作なんですきゃー! 

メリアのキャスケードブーケ ですハート
絵文字名を入力してください

DSCF3632.jpg

このブーケどれだけ大変かと申しますと、

薔薇の花弁を一枚一枚 ワイヤーをしテープを巻くのですが、
バラ20輪程のお花を使用したので、おおよそ300枚以上のはなびらになりました。

こんなにあります^^いや、これ以上ありました^^
011 (4)

その花びらにワイヤー&テープを巻くのに、
初日 私と二人で4時間
二日目 ご主人のはるき君と3人で3時間
とかかりましたね~羅琉 ニヤリ
がんばった!!二人です
002.jpg

そこからさらに、メリア仕立てにして、連結させます
DSCF3350.jpg
と。
数日通い作成して。。。
途中、大変で、ご本人見えなくなって、寄り道しながらも、がんばって作成しましたね!!



実は、このブーケは2007年の「花時間」という雑誌

読者人気ローズブーケベスト20 の 「第1位」のデザイン でした。

雑誌では、生花を使用してのブーケですが、価格が 絵文字名を入力してください驚き!!で。

絵文字名を入力してくださいなんと!!、なんと!!!!・・・・・・・・・・・21万円

佳奈ちゃん これを是非作りたい!!!ということで、

よ~し!チャレンジしよう!!と作成したのでしたグー

とっても素敵なブーケで、結婚する時 私がもちたいですっ笑う

佳奈ちゃん その時は私に作ってねあは



そして、佳奈ちゃん カクテルドレスは
絵文字名を入力してください ひょう柄ですニコッ♪
DSCF3233.jpg

このドレスに似合うブーケは~~~~~と 悩みましたが、

バックブーケ を作成しました
絵文字名を入力してください
DSCF3444.jpg

珍しいお花のカラーですよね!
プリザーブドフラワーならではのお色ですね!

ブラック ブラウン くるみ ヘーゼルナッツ という カラーのバラをたっぷり使用しています。

さらにバックブーケの脇には、ブラウン色のカーネーションやブラック色のアジサイも使用しています。

ポイントにブラックのバラをメリア仕立てにして、さらに ラメを塗りました

なかなか 見かけないバックブーケですよねキラキラ




あと、作成したもの。

「ご両親へ贈呈の ありがとうボード 和風」です!

こちら絵文字名を入力してください
DSCF3699.jpg新婦のご両親へ

DSCF3702.jpg新郎のご両親へ

新婦のお母様が、「家族写真を入れて飾りたい」と お話されていたみたいです。

それで、写真を大きくして(2L版)、入れれるように フレーム状にしました。
写真は、差し替え可能です。

ボードの額に入れる前の 状態は、
DSCF3704.jpg
このようになっています。

竹を使ったり、ササを使ったり、折り紙でつるを折ったり、金の扇子を折ったり、
工作をしているようでしたね!!
DSCF3697.jpg

佳奈ちゃん オリジナルです。



最後に 
翌日お誕生日の発起人になってくれた友人へ作成した

「フラワーケーキ
です。
DSCF3714.jpg

佳奈ちゃん、ずっとケーキが作りたかったんです。

このケーキ、バースディケーキなんですが、

実は、アクセサリーをかけれるようになっています。
DSCF3717.jpg

アンクルやリングなどのアクセサリー置きにしたいというご希望です。

こういった プレゼントも と~っても かわいくて素敵ですハート8
DSCF3719.jpg



いっぱいの作品をご紹介しました^^

「こんなものが作りたいにこっ
いつも、そんな みんなの願いを叶えたいと思っています!!

みなさん、いろいろなご要望があります^^
一生に一度の結婚式ですものね!
私も一緒に考えて作成していますにっこり

わがままでも、なんでもご希望どおりのものが作れるように。
お手伝いするのが、とっても楽しいです笑い。

そして、素敵な作品が出来上がると、
一緒に「わ~~~いっ笑うかわいいっ拍手」って喜んでいる私でした。


豆じゃない私ですが、
まだまだ、たまっている皆さんのお写真を
ぼちぼち、更新していきますっ!!



国際プリザーブドフラワーアート協会
手作りウェディング
Avenir アヴェニール 札幌


