アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



10月25日 ルバエレンタルひらまつ で 披露宴♥ Tさん♪
10月25日 「ルバエレンタルひらまつ」で披露宴♪

の寺沢さん♪のご紹介です!

寺沢さんの手作りアイテムは、
DSCF3626_20081103054656.jpg

① リングピロー
② WD用 ラウンドブーケ&ブートニア
③ CD用 ラウンドブーケ&ブートニア
④ プルズブーケ
⑤ ウェルカムボード

でした!


それでは、一つずつご紹介しますグー


リングピロー
8月20日に始めていらした時の初作品
寺沢ちあきさん


そのほかのアイテムは、9月16・17・18の3日間で作成しました!
寺沢さん、実は、今ご主人の転勤で松前に住まわれていて、
遠いところから、来てくださっていました。
この間は、札幌の実家に泊まっていたようです。
なので、この3日で終わらすぞ~~~って、気合入ってましたね^^!

そんな気合いの入った 1日目:準備

午前中からレッスン開始♪
まずは、WD&CD用のブーケの色から決めました。
そして、WD用とCD用それぞれの ラウンドブーケ&ブートニア の下準備
あと、プルズブーケ用も一緒に
全部の使用する花材にワイヤリング&テーピングしています!!
DSCF3554.jpg & DSCF3555.jpg
4人掛けのテーブル お1人で 占領しています^^!
それだけ、いっぱいでした~ぁ。


なんと 寺沢さん 下準備終えるのが、めっちゃ早かったんです! 
いっぱいの花材でしたのに!
「気合入ってたから~^^!」とあっという間に終わりました。

そして 午後からは、
CD用のブートニア作成♪
DSCF3557.jpg ⇒ DSCF3560_20081103055329.jpg
秋っぽいブートニアで、素敵ですね!

そして次は
プルズブーケ♪
DSCF3563.jpg

今日は、ここまで!!!
予定していた時間より早く終えました。

そして 2日目:ブーケの仕上げ♪

まずは、CD用ラウンドブーケからスタート♪ 
am10:30
DSCF3575.jpg ⇒ DSCF3576.jpg

am11:30
一時間で完成しました♪
寺沢さん、丁寧で早い!とっても上手ですグー

完成kissDN
DSCF3585.jpg ⇒ DSCF3578.jpg
レッドのラウンドブーケ♪ カッコィィですよねぇ。

そしてちょっと休憩もしつつ。。。
pm12:30
WD用 ラウンドブーケ作成開始♪
DSCF3586.jpg ⇒ DSCF3587.jpg

またまたスピーディーに1時間で完成しました♪
やっぱり手早い^^!

DSCF3595.jpg & DSCF3591.jpg
ナチュラルなグリーン系です


実は、このブーケには、「ひ・み・つ」があります!

なんと~~~~~  
ラウンドブーケとブートニアが一緒になっています!!!

こんな感じ^^!!
DSCF3594.jpg⇒ここ!DSCF3593.jpg

さらに!!!!
DSCF3598.jpg⇒抜けます!DSCF3597.jpg

という、仕組みになっているんです!!!
「 ひ・み・つ 」です♥

これは演出に使うそうです!!

新郎から、新婦へのプロポーズ

をするそうです!!
いいですね~プロポーズ!
何度でも、受けたい♥聞きたい♥って感じですよねハート8

DSCF3600.jpg
嬉しそうな笑顔の寺沢さんハート

2日目は、予定よりも早く!!終わり。
pm13:30 ブーケ完成!

この日は、寺沢さんと近くのイタリアンでランチ♪しました^^!
美味しかった♥

3日目:ウェルカムボード

今日は午後から!
真っ赤なハートのウェルカムボードです!
DSCF3615.jpg
の中に、リングがあるのがわかりますか!?

新郎新婦が付き合い始めて、1ヵ月目の記念日に購入した「ペアリング」。

これからは、結婚指輪があるから、これは、記念に飾っておきたいの♥と。
新婦。

素敵なアイデァですよね!!

普通だったら、ジュエリーケースの中。。。ですもんね!




そして、
ご両親へのサプライズプレゼントは、

頑張って作成した、ブーケとブートニアを最後にプレゼントするそうです。

お父様には、ブートニア。
お母様には、ブーケを。

実家に帰ったら、ブーケを飾っておいてもらえるから、いつでも見れるし。
自分の家には、ウエルカムボードかあるからいいのにっこり


とお話していました!!

寺沢さん!!

お幸せに~~~LOVE

松前。遠い様ですが。。。
札幌に来た時は、あぞびにいらしてねぇにこっ




プリザーブドフラワー専門スクール
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケ,ウェルカムボード,リングピロー,ご両親贈呈花,サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me


10月19日 ヒルサイドクラブ迎賓館 披露宴でした♥ Yさん♪
10月19日 ヒルサイドクラブ迎賓館  披露宴でした 

山崎さんのブーケをご紹介します!

手作りしたものは、
① CD用 メリアのブーケ
② 祖母へのプレゼント
③ ご両親への花束

でした^^!


山崎さん 初めてのご来店は 9月20日!

この日は 「おばあちゃまへの サプライズプレゼント チューリップ」 を作成しました。

※お写真撮影しませんでした^^;



メリアのブーケ & ご両親へのお花は、
10月10日と11日二日間で作成されました!

1日目:
下準備
この日は、お仕事帰りにいらっしゃいました。

メリアブーケの色は、「ブルー&水色」です!! 
ドレスの色も同色でした。

まずは、バラの花びらを一枚一枚ワイヤーをして、テープを巻いて・・・・。
DSCF3903.jpg ⇒DSCF3904.jpg

それから、お母さまへのミニブーケも下準備♪

そして、今日はここまで完成!!

DSCF3911.jpg


翌日2日目:仕上げ
この日は午前中から。

初めにお母様へのブーケ♪
DSCF3913.jpg


そしてメリアのブーケ♪

メリア:大輪の花です。

薔薇が、少しづつ大きくなっていきます!   こんなに大きくなりましたBrilliant.
DSCF3916.jpg ⇒ DSCF3920.jpg


さらに、ラメで、キラキラにしましたぁ!
最近アヴェニールで流行りの「ラメキラキラ(オレンジ)」です
かわいいっきゃー!
DSCF3924.jpg
水色をベースに 真っ青なブルーがとてもきれいですねぇ!!
ラメも全体にではなく、ところどころ。。。がまたかわいいね!

記念写真kissDNピース
DSCF3930.jpg

山崎さん、お花、もちろん初心者ですが、
メリアのブーケをこんなに上手に出来、私も嬉しく思います!!

見せて頂いた、あのドレスにこのブーケ きっと素敵でしょうね!!
皆さんにもお見せしたいです^^!
素敵なドレスでした。


山崎さんは、10月1日に沖縄で挙式をされて、19日に披露宴でした。

沖縄でのお写真見せていただきましたが、
と~~~てもきれいでした!
バケ~ションも、花嫁さんも♪

おめでとうございます!!

山崎さんの美しい花嫁姿!また見せに来てくださね~~♪





プリザーブドフラワー専門スクール
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me







