アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 挙式♥
王冠11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 挙式♥

でした。 山田様。

おめでとうございます♥

作成されたものは
①リングピロー
②プルズブーケ
③祖父へのプレゼント
④ご両親へプレゼント(リース)
⑤ウェディングブーケ(キャスケードブーケ)
⑥ブートニア



初めてアヴェニールにお越し下さったのは、7月でした^^!
その時作成した
①リングピロー
山田和美さん←キラキラのラメをバラに^^!

それから、式が近付いて10月に入り、いろいろなアイテムを作成しました。

10月3日
②プルズブーケ

DSCF3833.jpg  DSCF3834 - コピー
↑作成中                   ↑完成写真♪

プルズブーケは、富良野出身だから^^!ラベンダーカラーにしました。

10月12日
③祖父へのプレゼント


挙式当日は、おじいちゃんのお誕生日
大好きなおじいちゃんに何をプレゼントするか考えていたそうです。
以前にこのブログでご紹介した作品を見て、これ即決したとおっしゃっていました!
DSCF3955.jpg
↑完成写真。

幼いころから今までの
おじいちゃんとおばあちゃんとのた~~~っくさんの思い出を詰め込んだ、ボードです

おじいちゃんしてしまうでしょうね~。
お孫さんの思いに感激しちゃいますね。
宝物です

祖父母が健在のうちにお嫁姿を見せてあげられるのは、幸せなことですよね。
逆に、おじいちゃんおばあちゃんも、孫の結婚式を見届けることは、夢ですからね☆



④ご両親へプレゼント(リース)
今回は、ご主人もご一緒にレッスンです♪
DSCF3932.jpg
それぞれのご両親へ、リースをプレゼント

リースは、切れ目のないことから、欧米では、「永遠」という意味も持たれ、
ウェディングのアイテムとしてよく出てきます!

「これからも、両家&夫婦ともに和をもって、いつまでも。。。」 
と、祝福していますよ~


DSCF3945.jpg    DSCF3946.jpg
↑新郎の作品                  ↑新婦の作品

新郎ご主人も楽しんで作成されていましたね♪
個性的で、センスありです!
とてもきれいな澄んだブルーのばらをたくさん使いました!
ご主人、ブルーのバラが大好きなんですって♥


11月に入って
⑤ウェディングブーケ(キャスケードブーケ)
⑥ブートニア


挙式・ウェディングドレス用のブーケです。
少し、大きめのキャスケードブーケにしました!バラも大きいですよ!
新郎の希望で、ピンクとブルーの小さなバラも入れました!
DSCF4371 - コピー DSCF4381.jpg

↑ブーケのバラにもキラキラ輝くラメラメ入りキラキラ

このブーケのバラを大きく開く作業をしてくれたのは、新郎です!!
ブーケの作成も、ご主人もお忙しい中、一緒に来て下さって。
新婦も喜んでいましたね!
まさに!新郎&新婦 お二人の共同作業ですね。

一般的に男性の方が、仕事で忙しく時間が取れないことが多いようですから、
結婚の準備は、女性がいろいろ調べて取り組むことが多い中、
こうやって、何か、一緒にできる!っていいですよね



11月22日  「いい夫婦の日」

いつまでもお幸せに



新婦から 後日メッセージを頂きました♥

 「お久しぶりです
 11/22 ヒルサイド迎賓館のYです  
 報告が遅れましたが・・・無事に結婚式終わりました^^

 両親へのリース、自分たちで作ってた事に親が驚いてました
 おじいちゃんへのプレゼント、ゲストの前で掲げて自慢しちゃいました(笑)
 ブーケプルズ、私っぽい色と言われ、手作りビックリしてました
 ブーケとブートニア、ブーケ思いっきり倒して少し破損しましたが・・・
 当日は大きなブーケにゲストから写真の嵐でした^^

 相方が教室に通った事に新郎親戚一同、驚いてました(笑) 」


メッセージありがとうございました!!!!
皆さん喜んで下さって私もうれしいです!!

新郎新婦の手作りって、ほんとに素敵だと思います。

「ありがとう」って感謝の思いは沢山あるけれど、
それを 形にすることや表現することって 
日頃から日常の中で、意外と少ないことだと思います。

まして、男性が親に。。って、照れくさくて今更伝えられない。。。ってね。

昔からの自分を知っている親戚や家族からの見方
そんなタイプじゃないから。。。って。

人って、どんなことも、思っていても中々行動できなかったりするものです。。
ちょっと勇気がなくて。殻を破れない。。みたいな。

特に男性は、大人になって初めての手作りのプレゼントだと思います!

手作りって、既製品のものとはぜんぜん違います!!

ご両親は、本人が自分で、作成してくれたそのこと自体に感動ですよ♥

だからこそ、ちょっとしたプレゼントでも感激するんでしょうね!



かお山田様が、当日のご様子とアヴェニールをブログに書いていてくれました
その内容は、こちらです←クリック



スポンサーサイト
11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 O様♥
王冠11月22日 ヒルサイドクラブ迎賓館 挙式♥

おめでとうございます♥

お嫁さんのブーケ作成にお越しくださいました!!
大越様のご紹介^^!

息子さんのお嫁さんに♥
①ラウンドブーケ&ブートニア
②リングピロー
作成!


大越さん完成♪

大越様、
お嫁さんととっても仲がいいそうです!
お嫁さんから、ホットペッパーの切り抜きを貰ったそうです。
「仕事が忙しくて、私は、作りに行けないから、行ってみて!」って。

ブーケなんて作ったことないから大丈夫かしら!?って
心配なさってましたが、とても上手でした!

ドレスはプリンセスラインの淡いピンク色でした。
ブーケの色の選択はご本人がなさって、
ホワイト・ベイビーピンク・ホットピンクのローズを使用。
グリーンを使ってナチュラルですが、
パールをループにして、ポイントに入れているので、かわいさもありです!!


リングピローです
大越幹子さん
↑トルコブルーという変わったカラーをつかいました!

お嫁さんが、近々お誕生日だからプレゼントにって。

なんて、お優しいお母様♥
大越さんのような、嫁姑であったら、みんな仲良く穏やかな家庭でしょうね^^!
そんなのが、理想ですね~!

将来のお勉強させて貰いました!!!BYあさこ。


ちなみに。
11月の結婚式でしたが、8月末にお越しいただいて、
さっそくブーケ作成をしました。

プリザーブドフラワーは、長期保存可能なので、3ヵ月前の作成でも大丈夫です!!
半年前から、準備される方もいますよ!
その点は、ご心配なく^^!


王冠11月22日モントレエーデルホフ 挙式♥ 

の妹さんのブーケを作成されました!Sさん。

上記で、ご紹介した、大越様のブーケを気に入って、同じものを作成されました。

DSCF4112.jpg

お姉さまは、看護婦さん。お忙しい中、妹さんのブーケ作りにいらっしゃいました。
妹さんは、10年の恋を実らせたみたいです♪
すごいです!!10年間。。。
妹さんにとっては、待ちに待った結婚式♥
お姉さまからの祝福のブーケはどんなにうれしいことでしょうね♪

姉妹愛っていいですね♪



11月15日 宮の森フランセス教会 挙式♥
11月15日 宮の森フランセス教会 挙式♥ でしたS様


DSCF4184 - コピー


Sさんの作成した Weddingアイテムをご紹介しますかお

作成したもの
①コサージュ 4つ (お父様&お母様×2つ)
②キャスケードブーケ&ブートニア
③ラウンドブーケ(2つに分割)&ブートニア




10月22日 初めてのご来店は、後輩の石川ちゃんといらっしゃいました!

この日は、会社仲間と4人で体験レッスンのご予約を頂いていましたが、
風邪が流行ってしまったようで、お二人でいらっしゃいました。
DSCF4062.jpg

この日は、コサージュ 4つ (お父様&お母様×2つ)を作成し、
後輩の石川ちゃんは、ご自分へアレンジを作成されました!

その後、ブーケのカウンセリングでした。

S様は、ブーケを一つ作成するか迷われていました。
ブーケを手作りしたいお気持ちはあるものの、ドレス2着どちらも合うようなブーケ1つにするか。。。
ご予算も二つにするとオーバーしてしまうし。。。

でも、後輩ちゃんを交えていろいろお話して結果
ブーケは2つ作成することに!!

宮の森フランセス教会の厳粛な雰囲気や
真っ赤なジュータンの長ーいバージンロード18M!の先には
純白のドレスのロングトレーンの映える階段があります。

Sさんのドレスは、とても素敵な感じで、教会にマッチしていましたから、
ブーケも、王道の白&グリーンのキャスケードブーケの方が、
絶対合うね!!っていうことで、

それぞれのドレスに合わせたブーケを選びました。

10月28日
日を改めて、ブーケ作成です!
初日は、二つのブーケの下準備です。
DSCF4108.jpg DSCF4110.jpg

11月2日(日)
キャスケードブーケから形にしていきました。
この日も後輩の石川ちゃんが一緒にいらして、Sさんの助手をしていました^^!
そして、Sさんが作成している様子をばっちり撮影していました!

DSCF4176.jpg  DSCF4175.jpg

完成はこちら
DSCF4180 - コピー
とても素敵にしあがりました
真っ白なバラは大きめなものを使用しました。
プリザーブドフラワーでも、これぐらいのナチュラル感は出せますよ

きっとフランセス教会にぴったりです


二つ目のラウンドブーケは、
ピンクにしました。
これは、演出ブーケで、二つに分割できます。
Sさんの要望で、披露宴の最後、新郎新婦退場の際に、
新婦友人の前に行って、ブーケをプレゼントしたい!!
絶対にびっくりすると思う!!っておっしゃっていました^^

ブーケはこちら
DSCF4186.jpg DSCF4187.jpg
↑横から見た感じ                        ↑上から見た感じ

一つに見えますが、二つのブーケが合体しています^^!
見た感じでは、まったくわからないですよね!?


出来上がった、ブーケを見つめる目は、とても幸せそうで、
すでに、当日の挙式の教会にいるようでした^^

やっぱり二つにしてよかった。
ドレスも自分にあったもの気に入ったものを悩んで選んだんだから、
ブーケもそれぞれのドレスに合わせて、似合うものがいい
ドレスも花嫁さんも引き立てられるブーケがいいですね!!




11月2日 グランドホテル 結婚式? 
王冠11月2日 グランドホテルで 結婚式

でしたかお なかまるさん カップルのご紹介です。

          DSCF4049 - コピー
↑10月20日最後のレッスンで記念撮影



<作成したもの>
 ご両親への贈呈 花束&コサージュ × 2個
 ハートのウェルカムボード
 WD用 ラウンドブーケ(4つに分割タイプ)&ブートニア
 CD用 ラウンドブーケ &ブートニア   



お二人は、
9月11日にカウンセリング。
9月16日~アイテム作成に取り掛かりました!
いつも会社帰りに二人で一緒に制作していましたよ♪
仲がよろしくて


それでは、お二人の制作風景をご紹介します


 ご両親への贈呈 花束&コサージュ × 2個

9月16日
DSCF3566.jpg DSCF3567.jpg
それぞれがお母さまへ作成。              初めての作業に戸惑いながら。。。
まずは、お花の色を選んでスタート♪         お花を束ねて。


DSCF3572.jpg
完成記念写真

ご両親への贈答用は、やっぱり花束というお二人は、お花を束ねたブーケにしました^^!

お父様へのコサージュは、ブーケに気を取られて、お写真なしでございます^^;



 ハート♥のウェルカムボード

ピンクで、かわいらしい、ハートの形にしました「ローズペタルのウェルカムボード」です♪

ローズペタルは、バラの花びら、一枚一枚の作業で、細かいのです!

これは、2日かかりましたね!
一日目は、ここまで。
DSCF3638.jpg

二日目は、2組のカップルがレッスンに来ていました。
お二組とも、お仕事帰りに来てくださっています

DSCF3665.jpg 
まさに、二人の共同作業ですね!
新郎、ご主人の方が、積極的に作業されてましたよ~
頼もしいですっ
DSCF3668.jpg

そして、ようやく完成したのが、
こちら!!!
             DSCF3683.jpg

花びらの間に、羽も入れて、ふぁふぁな感じに仕上がりましたぁ~
かなり、かわゆぃ
新婦のお気に入りですねハート

  

 WD用 ラウンドブーケ(4つに分割タイプ)&ブートニア

新婦るりちゃんからのご要望で、
「ブーケを4つに分けられますかぁ!? 4人にプレゼントしたいんですぅ♥」って。

なので、作成しましたぁ!!!!


お友達も、サプライズのブーケに 驚き!ですね。
私だったら、びっくり&感動&感激&泣いちゃいますきゃー!
そんな、新婦の気持ちが嬉しいですよね!!

真っ白なバラと、真っ白なアジサイと、キラキラのカスミ草、パール、可愛いリボン
が資材の材料です。

DSCF3728.jpg    DSCF3831.jpg
↑9月26日                           ↑10月3日
すべてのお花にワイヤーとテープを巻いて。       4つに分けた、パーツを束ねてます!


4つのプレゼント用のブーケを束ねると!!
完成です!!!
           DSCF3851.jpg

純白のウェディングドレスに、このブーケ。
絶対にかわいいですグー
真っ白なブーケも意外となかなか見かけないかも知れませんね!?

流れる、オーガンジーのリボン&パールのリボンも可愛いです!!
このリボンの組み合わせは、人気です♪


そして、新郎&新婦 当日をイメージしての 記念写真
ブートニアをスーツに付けましたぁ^^!
                 DSCF3839.jpg


 CD用 ラウンドブーケ &ブートニア

お色直しのドレスカラーは、淡いイエローでした。

それに、ピーチカラーのお花を合わせました。
このブーケは、分割タイプでは、ありませんよ~。

ちなみにこのブーケは、
ゼクシィーの1月号の、アヴェニール広告に掲載させていただきましたよ!

10月10日
DSCF3906.jpg
この日は、比較的、新婦のるりちゃんが、がんばって作成していましたね!!
新郎さんは、見守っていましたぁ~~^^

完成したラウンドブーケに きらきらラメキラキラをつけて、出来上がりです

            DSCF4055 - コピー


きらきらラメキラキラは、スポットライトに当たるとキラキラ光るので、
入場してきた時に、手元のブーケが輝いてきれいなのですよ



新郎のブートニアは、こんな感じです

  DSCF4059.jpg       DSCF4060.jpg
  WD用のブートニア                   CD用のブートニア

二つとも、1輪のバラを大きく開いた状態にして、作成しています。
そして、もちろん!ブーケとお揃いの、きらきらラメキラキラ



なかまるさんご夫婦。

いつも会社帰りに二人で来て仲良く♥♪作成していました。

これらを作るのに、1ヶ月はかかりませんでしたね!

もちろん、この二つのブーケは、前取りの時にも持ったそうです!!


その後、新婦のるりちゃんから、

「お写真出来たら、持っていきま~すっ」とメッセージ頂いたので、
待ち遠しいですっ!!

1月号のゼクシィーも早速購入されたようで、
「すっと大切にします♥」と言ってくださいました!!

アヴェニールの広告の枠内の 掲載ではありますが、
皆さんの作成したものや、当日のお写真をゼクシィーにどんどん載せて行きます!!

と言っても、限りがありますが~~。

記念にしてくださいね♥






プリザーブドフラワー専門スクール
手作りウェディングアイテム
(Weddingブーケやウェルカムボード・リングピロー・ご両親贈呈花・サンクスボードなど)
アヴェニール 札幌

http://avenir.me






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。