アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



バレンタインアレンジレッスン 日程&人数の追加♪
皆さんこんにちは

今回の「バレンタインアレンジ」レッスン

P1010568-.jpg


早くも、予約開始早々にあっっという間に定員36名に達しました

たくさんのご予約ありがとうございます



そ・れ・で、
かなり、早いうちに予約がいっぱいになったので、
開催までに、資材の発注も間に合うという事で、

先週に日程&人数を追加しました

日程の変更に快く応じて下さった生徒さん達
本当にありがとう


お申し込みは、31日にまでとしておりましたが。


全部で、60人分のセットをご用意いたしましたので。

60人に達した時点で、予約終了となります



P1010578^ P1010577-.jpg


<追加の日程&人数&定員&予約状況>

2月2日(火)19:00~ 定員16名  現在13名のご予約。←追加日程
2月5日(金)11:30~ 定員24名  現在18名のご予約。
2月9日(火)19:00~ 定員20名  現在18名のご予約。


と、合計で、限定60個のご用意をしました


また、
フィンチでの開催日程にどうしても合わなくて参加できない
でも、このアレンジのレッスンを受けたい

という方に応じまして。

アヴェニールでのレッスンもとしました

<アヴェニール札幌でのレッスン日程>

1月31日 10~ 13~ 15~ 18~
2月3日  15以降
2月6日  10~ 13~ 15~ 18~
2月7日  10~ 13~ 15~ 18~
2月10日 10~ 13~ 15~ 18~
2月11日 10~ 13~ 15~ 18~
2月13日 10~ 13~ 15~ 18~
2月14日 10~ 13~ 15~ 18~

と、ひとまず、この日程は大丈夫です
それ以降は、要相談で。

ご予約順に限定個数分から、予約分を取り置きしておきますね。
なので、ご希望の方は、ご連絡下さい


アレンジベースの追加分は、2月に入ってからの納品になるようですので、
バレンタインまでには、もうこれ以上追加できないよ~~~


トータルで、あと、残り8個となりました


~お知らせ~

今回のフィンチのお食事にお出しするパンは。

2月のメニューの
「クロワッサン」
「オートミールミルク」
をご用意する予定です

浅子とさとみ先生で手作りしますよ

お楽しみに


プリザーブドフラワー アヴェニール札幌
avenir.me



フィンチイベント第2弾! 「バレンタインアレンジ」レッスン詳細♪
皆さまこんにちは

クリスマスリースに引き続き。


レストランFINCH
039_room.jpg 029_room.jpg


フィンチイベント 第二弾

テーマ:『st.バレンタイン

P1010568-_20100112001500.jpg
バレンタインは自宅でまったり過ごす
カフェテーブルに、有名ゴ○ィバのチョコレートオーナメント入り、
カフェ&クランベリーカラーのお洒落なフラワーアレンジ。
甘~い香りのアロマ&キャンドル


アヴェニール第二弾のレストランでのレッスンを開催いたします。

バレンタインアレンジレッスンの後は、
レストランFINCHの黒島シェフによる特別ランチメニューと
アヴェニールの手ごねパン、
そして、
女子会と優雅な一時を楽しみ下さい

P1010577-_20100112001454.jpg P1010578^




開催日時:下記よりお選びください。
     ?2月5日(金)11:30~ 
     ?2月9日(火)19:00~
     

料金:?一般・初回の方 ・・・5800円
   ?紹介・2回目の方・・・5500円
    (材料費/講習料/食事代込)

人数:両日合わせて 先着36名限定 

場所:レストランフィンチ 
   南4条西2丁目2-4 メルキュールホテル1F (旧青木ボール)
   フィンチHP⇒http://www.web-finch.com/

申込先:1月末日まで。
    ?mixiメッセージでもOKです!
    ?080-4041-3981 or avenir@softbank@ne.jp
    ?便利な申込フォームはこちらをクリック
     →http://my.formman.com/form/pc/5GARb6IwSyzXU70k/

アレンジタイプ:?チョコ&カフェ
        ?クランベリー&チェリー


皆さんのご参加お待ちしております




もっと詳しく

今回のお食事メニュー
シェフがアヴェニールの為にバレンタインメニューを作成して下さりましたよ
ディナー時間も同じメニューをご提供頂けます

前菜  ・・・ホクホク有機かぶのミネラル岩塩包み焼き
       オホーツク産鱈場ガニとカカオ風味のドレッシングで

スープ ・・・冬大根とさつま芋のカプチーノ仕立て
       メイプルの甘みほんのり香る北海道ミルクの淡雪のせ

メイン ・・・北海道産桜姫鶏のカツレツ”ポジャルスキー”風
       さっぱりレモンとキャベツのリゾットと共に

デザート・・・アイスかクリームブリュレか?不思議な
       ショコラカタラーナ

ドリンク付き


今回のプリザーブドフラワーアレンジメント
前回のリースよりも、さらに豪華なアレンジです。
イメージは、カップルで。またはお一人の方も楽しんんで頂けるアレンジ。
ご自宅で、ま~ったり&甘~く&リラックス&癒し&心優雅な時間を過ごす・・・
そんなスペシャルなアレンジ

アレンジのベースは、キャンドルホルダーと大小のセットです。
なかなかお洒落なセンスありな器を厳選しました
だから、限定36個です

プリザーブドフラワーは、珍しい、普段あまり使わないカラーです。
チョコレートにちなんで、チョコカラー×カフェカラー。
デザートみたいな甘さの、クランベリー×チェリーカラー。
のお二つをご用意しました
アジサイもブラウン。
そして、ドット模様のホロホロ鳥の羽。(苦手な方は、お伝え下さい^^;)
あと、ゴ○ィバのチョコも2枚付です

さらに、
アロマキャンドルと、キャンドルホルダーもセットにしました。
このキャンドルホルダーは、ろうそくを灯すと赤ピンクっぽい光となります。
ダウンライトによくあう、とても、幻想的な灯です

最後に。
フィンチは、普段はウェディングレストランとして使われています。
お洒落な空間で、お花とお食事と ほんとにリッチな気分です

女子力up また、女子会みたいな感じがまたいいです


初めての方も、是非ご参加下さい

また、皆さんで楽しみましょう

それでは、また~


プリザーブドフラワーサロン アヴェニール札幌



「運気UP! のお財布」のあれこれ。
お財布を購入したことから、気になって。。。

「運気UP!のお財布」を紹介します


①購入時期は「春」に購入すると縁起がいい
 「春財布」いい換えると「張る財布」 ”財布が膨らみお金がたくさん入る”ということらしい。
 春とは、1月から3月の節句まで。細かくは12月20日~2月17日の立春前までという場合もあるようです。

②新しいお財布を手にしたら9日間はなるべくたくさんのお金を入れて保管する。
 お財布は、その金額を記憶して常にキープしようとするみたいです。

③使い始めるのは、新月から満月の期間。

④お財布は鞄に入れたままにしない。
 帰宅後、保管場所は、風水で財運表す「北」 ・西・東北がいい。

⑤札入れと小銭入れを別々に持つのが金運UPのすすめ

⑥長財布を使用する。
 お金は、曲げたり、折られたり 窮屈になることをとても嫌う。

⑦3年以上は使わない。
 お財布の寿命は1000日(約3年)それ以上は、金運はやってこないらしい。
 それ以内でも、古くなったり、ボロボロになったものはダメ。

⑧ツキのある人や金運のいい人からプレゼントされるといい。
 お金を渡して購入してもらうのもOKみたい。

⑨牛革のもの。

⑩カラーは、黒・茶色・黄土色がいい。
 ★金色の財布
  *派手過ぎてチョット持つのに勇氣がいる金色の財布ですが、
   やっぱり金運アップには欠かせない財布の色のようです。
   ムダ使いがなくなりタイミングが良くなります。
 ★茶色・ベージュ色の財布
  *お金を保護して計画的に使える様になるのが茶色の財布。
   これは茶色そのものが持つ土の特性と言えます。
 ★ピンク色の財布
  *夢を叶える為のお金を育ててくれます。さらには人間関係運もアップ!
   愛情的というか、色のイメージそのままの風水的なメッセージがあります。
 ★黒色の財布 
  *金運が安定するのが黒色の財布です。さらに留め金がゴールドだとなおのこと良し。
   やっぱり財布は黒が一番落ち着いていて良いのかな。

⑪その他、カラーとお財布
  黄色 ・・・お金が入るのも出て行くのも激しい色です。
  黒・茶 ・・金運が安定します。金色の金具がついているものが良いです。
  金色 ・・・直感が鋭くなって、良い買い物ができます。
  緑 ・・・・出費があっても再びお金を呼び戻します。
  赤 ・・・・衝動買いしたくなる色です。
  青 ・・・・節約できますが、お金が入ってきません。
  ピンク ・・人間関係を良くし、お金が育ちます。
  紫 ・・・・浪費が減り、お金がたまります。
  白 ・・・・お金を育てる力があり、常にきれいにしておくことが大切です。

⑫カード入れは、8か所がいい その他6・12
 8は、末広がりでよい。

⑬カード入れに、ゴールドのカードを入れておくといい。

⑭「115円」入れる「いいご縁」となるようです。

⑮お札は種類ごとに整理して、向きをそろえて下向きに入れる。



等等

あるようです
ご参考になりましたでしょうか


私の購入したお財布は、ピンクでしたから、
ピンクのお財布はどうなのだろうと思っていましたが、
悪くはないようでした

「人間関係をよくして、夢を叶える為のお金を育てる」
↑すごいいいですよ嬉しいです

折角なので、実践できる事は、してみようと思います

今月の新月は、1月15日なので、それ以降に使い始めようと思います。
今お正月で、ちょうど諭吉さんのピン札が30枚ありましたから、それを並べて入れて、
お財布に記憶してもらっています
いいご縁があるように「115円」も入れました
暗い箱に入れて、北西に15日までに保管しておきます
あとは、金色のカードを購入しないとね

なんか、楽しくなってきます

ツキのある人・金運がいい人からプレゼントされるといい。
とありましたが、
好みでなかったり、使いにくいもの、しっくりこないものは、
逆に運気を下げてしまうようです。

やっぱり、できるだけ、自分好みのすかいやすい財布を自分自身で選らんだ方がいいみたい

要は、お金はコインも合わせて、お財布の中で暮らしていますから、
自分がお札、財布が家と考えて、常にお札さんがどうしたら居やすいか
に焦点を当てて考えてみるといいのですね


そう考えると、きれいで過ごしやすい環境もそうだけど、
大切に思われて、感謝されて、扱ってくれる人の所にいたいな

モノもお金もエネルギーだから。
自分の心が反映されるのですね


2010年も、そういうところ意識していようと思います

昨年、終わりごろ。。。
人に対して、辛口な私、出てきてたから。
気をつけないと

口は災いのもと。



今日は、2日に神宮で購入してきた、お札を飾るため、
「神棚」を初めて購入してみようと思います

神棚、初心者なので、まずは小さいモノから買います

一年、毎日、神様や仏様・ご先祖様に感謝して行こうと思います



では~また




新年♪
明けましておめでとうございます

皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます

2010年、本年もどうぞよろしくお願いいたします


さて、私事。

お財布を新たに購入しました

今日は、お財布購入に至るエピソードです

昨年秋頃から、お財布さんが、ぼろぼろに。。。なってしまいました。。。
恐らく、ショップのカードの入れすぎで、破れました
変えよう変えようと思っていたのだけど、なかなか気に入るお財布がなくて
ついに、あるひと月で、数十人程の諭吉さんが旅立って行ってしまったこともありました
きっと、お金さん達の居心地が悪すぎたのでしょう
ボロボロのお家には居たくないですよね~

お財布は重要ですね

初めは、秋口出ていた渋い紫色のボッテカの長財布と名刺入れをセットで買おうと思っていて。

でも、ずっと悩んでいて。

新年を迎えたので、やっぱりお財布が欲しいと思い。

2日にお買い物に行きました

お目当てのお財布を買いにお店に行き、「このお財布」と店員さんに見せて頂いて。

よくよく見ると、
色が暗い~~

やっぱりホワイトがいかな~~。。。

と、悩んで悩んでしまった結果。 

名刺入れとセットで購入したかったので、
オフワホイトの名刺入れを取り寄せして頂いて、5日以降の在庫確認で、あったら、それを買うことにして。
なかったら、買わないということにして。
後日店員さんからのご連絡待ち。ということになり、帰ってきました。

行きは、買うと決めていたので、ウキウキルンルンだったのに
帰りは、手にすることができずに、モヤモヤ気分



↑こういうのって、ありますよね


そして、翌日、やっぱりお財布がすぐ欲しくて。

シャネルにしよう 思いつきでシャネルに向かいました。

で、長財布が欲しいので、あるもの見せてくださいって。

決まる時は、早いものですね悩まない

やはり、悩む時、気持ちが乗らないときは、何かありますね~。
感情は、一番のメッセージですね。



このお財布、クリスマス後の年末に入って来た物みたいです。
新作で、在庫なしの最後の一つだったようです。
ラッキーでした

P1020014-.jpg

ピンクです ピンクというより、マゼンタが近いかな。

どうやら、やはり、私は、ピンク系が好きみたいです
ピンクといっても、淡いパステルのピンクは好まない様子。

お花を始めてから、気がつくと、ピンクを購入しています。
花嫁さんの影響なのかな

例えば、
パソコンもデジカメも
P1020018-.jpg

愛飲しているお水「水素水」もピンク
P1020017-.jpg

玄関のお花の絵もピンク
P1020020-1.jpg

姿鏡もピンクのフレーム
P1020022-.jpg

という具合に、ちょこちょこピンクがあります^^!

で、お財布を開けつつ、この色を選んだ心理が気になったので、調べました。

お財布は、必ず、一緒にいるし、毎日見るので、

マゼンタ」のカラーセラピー&心理的要素。

当たってる。。。と思う。


<気遣いの色>
マゼンタの人は細かい気配りができます。配慮と慈悲の色で、
細やかな心遣いのできる人。
ただ、気を遣いすぎて疲れてしまう場合もあります。

<努力家の色>
マゼンタの人は過剰と言えるくらいの努力家です。
満たされたい気持ちが強いので、
自分にとってプラスとなるのなら何でも自分のものにしようと
一生懸命努力します。

<完ぺき主義の色>
マゼンタの人はちょっと完ぺき主義。
すべて上手く行っていないと気が済まないこともあります。
充分満たされているのに、「まだ足りない」と思いがちです。

<ケアする色>
人のために一生懸命尽くす人の色です。
そんな人は自分のケアをおろそかにしがち。
自分をかえりみる余裕がない人を助ける色です。

<愛情の色>
愛し、愛される色。愛したい気持ちと愛されたい気持ちの
バランスが取れている人の色です。
動物やお花が好きだったり、ちいさなものにも愛情を注げる人です。
日常の些細な出来事にも感謝し、見落としがちな喜びを見つける人です。

<世話の色>
母親としての立場だったり、看護師や介護職、セラピスト、保育士など
人の世話をする立場の人が、よくこの色を選びます。

<すべての色を吸収する色>
一見すると濃いピンク。赤に少し白を混ぜたような色です。
しかし、オーラソーマというカラーセラピーの概念において、
この色は「すべての色を含んだ色」とされています。
つまり、この色には青や黄色、グリーンなどあらゆる色が含まれています。
ですから、この色を選ぶ人はあらゆる可能性を秘めています。
色々な側面がある人ですね。優しいけど厳しさも持っていたり、
普段おとなしいけど、言うべきときはしっかり自分の意見を言えたり、
意外な一面を持っていることもあります。



↑わかる~~。
私、そういうところ、あります


と、今日は、お財布購入に至り、
私の関心「マゼンタ」とうことが判明

やはり、前々から、気になっていたけど、


2010年 今年の私は、

カラーの事が気になるので、カラーセラピーを学ぼうと思います!
多分私は、セラピーよりです。

その他、
スピリチュアル的な事の理解や
風水的な事
昔から言われている知識や知恵
目に見えない大切なこと
そんなことがとっても知りたい
今日この頃です

自分の感性を高めるためと自分自身を導くためです。

知って、わかって、自分でできるようになって、それをシェア出来るようになりたい。
その先に、また新しい私がいるように思えます。

でも、これは、1年とかで、習得できることではないでしょうから、
これからの自分自身のお勉強としたいです

まずは、師を見つけるための活動をしていこうと思います



2010年の アヴェニール は。

まず、自宅サロンではなく、お教室と私のプライベートは別にし、私はお引っ越し

プリザーブドフラワー
 ①雪解けの春頃には、ネットショップを開店しようと思います。
  ↑準備は始まったばかりです
 ②スクールとして、通いやすく楽しんで頂けるよう
  プリザの新しいコースを作ります
 ③アヴェニールに合うプリザの講師orスタッフを増やしたいと思います。
  ↑私の代わりになりえる人&パートナーとして同じ視点になれる人

パン教室
 ①もっとたくさんの方に手作りパンの楽しさ&美味しさを知って頂きたいので、
  まず、100人の会員さんが通える状態を整えたいと思います。
 ②生徒さん同士みんなで、楽しめる会を定期的(2か月に1度ぐらい)に行いたい。

など、思っています


次回は、
ツキを呼ぶ「お財布と風水」を調べたのでブログに紹介しようと思います







