アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



母の日アレンジレッスン inフィンチ初日
今日は、
フィンチの母の日アレンジレッスン初日でした

<謝罪>
今回の母の日アレンジのお見本だった
器や小鳥が仕入れ出来なくなり、
大変がっかりさせてしまいました
あの器可愛かったので、気に入ってくれていた
みなさん、本当に申し訳ございませんでした


カーネーションは早々押さえていましたが、
まさか、器や小鳥がメーカー欠品となるとは
予測しておりませんでした

来年は、もっと早く仕入れします

そんな事態に、
快く変更を受け入れて頂き
心から感謝しております

みなさんのやさしさを感じました
ほんとうにありがとうございます

今日は、
12名の生徒さんが参加されました
パンの生徒さんとか、お花の生徒さんとか、
Weddingでブーケ作りに来てくれた生徒さんとか、
そのお友達達です。

みなさん、お楽しみ様でした

そして、
今ディプロマコースに通われている●木さん、
お手伝いありがとうございました

今日のスナップ写真

P1020835.jpgP1020837.jpg

P1020838.jpgP1020839.jpg


今回のお食事メニューです


まずは、ぱん
前夜、私夜中にパン捏ねました
今回は、ヘルシーに
「黒糖テーブルブレッド」&「ハニーキャロット」
P1020841.jpg

P1020840.jpgP1020842.jpg
前菜:
伊達産大地鶏ささ身の炙り焼
さっぱりゆず胡椒のヘルシードレッシングで

スープ:
アサリ貝と野菜のクリーミースープ
ポテトのピューレと共に


P1020844.jpgP1020848.jpg
メイン:
北海道産ポークのロースト
トマトと北見オニオンのサルサを添えて

デザート:
ミルクジャラードとベリーのミルフィーユ

今回のメニューも
どれもこれも美味でした
幸せ


お食事中
P1020845.jpgP1020846.jpg

P1020847.jpgP1020849.jpg

最後にみんなで、記念撮影
P1020850.jpg

フィンチのお食事、いつもほんと美味しいんです
毎回レッスンごとにメニュー内容を変えて下さっているんですよ~

美味しいし、お腹一杯だし、
でもデザートはやっぱり別腹なんです^^!

今回のデザート美味しかったぁ


来週ご参加される皆さん!
楽しみにしていて下さいね~


そして、
みんな、お母さんにいつあげるのかな~

もう、さっそくプレゼントしたのかな

ご感想&お母さんのリアクションetc...

今度聞かせてね


母の日アレンジレッスン inアヴェニール
またまた「母の日アレンジギフト」

この日も、パンの生徒さん4人。

P1020828.jpg
この日は、一つ作って、
二つ目は、フィンチイベントの時にまた作ります


P1020827.jpg
●藤さんと●田さん
お二人は、前回のバレンタインアレンジレッスンin
フィンチで、お食事の席が一緒になって以来、
お友達になりました
最近は、パンのレッスンも一緒に通うようになって。
お二人とも、ご主人の転勤で札幌に来たので、お友達が出来て感謝しています
って、アヴェニール通ってよかったって、言ってくれて。
私も嬉しいです

P1020829.jpg
レッスンの後は、
みんなで、近くのカフェでランチしてきました
おいしかったね~

山●さんは、今お腹に赤ちゃんがいて、
みんなで、子作りのコツをフムフム聞きました

将来の参考に。大変お勉強になりました



母の日アレンジ inアヴェニール
「母の日アレンジギフト」

パンの生徒さんの●橋さん
11日にパンレッスンの前にお花のレッスン♪
プリザは初チャレンジでした!

P1020791_20100422002756.jpg P1020792_20100422002756.jpg
教室でのレッスンでは、お花の色が選べます♪
カーネーションは、イエロー
バラが、ピーチをチョイスしました!

P1020794_20100422002755.jpg P1020796_20100422002754.jpg
初めてのアレンジも楽しんで
あっという間に完成しました!


P1020798_20100422002754.jpg P1020799.jpg
完成品♪
ケースに入れてリボン♪
手作りのアレンジギフトは初めてっ❤

お花楽しい♪って言ってくれて嬉しいです!!

今度は、彼にサプライズのギフトを作るの楽しみですね☆


続いて、パンの生徒さんNO4のゆかちゃん

ゆかちゃんもプリザ初♪
P1020811.jpg P1020812.jpg
初めてと思えない感じで、上手でした❤
バランス良くほぼ手直しなしで完成しました!


今年は、
プリザーブドフラワーの手作りアレンジ♪

初めての手作りにお母さんもとっても喜んで頂けそうですね~
前世からのメッセージ^^;
私先日、
スピリチュアルカウンセリングを受けてきました

みて頂いたことは。

私が、
今世生まれる時に、神様に言った約束事。
使命というものです。。。

後、過去世。今世に影響している過去世3つ(部分的です。)


生徒さんも気になっていたと思います
ご報告です。


私の過去世

【その1.今の前の過去世】
場所:ソ連のロシア
シーン:
少女がとても寒い極寒の所にいる状況です。理由は分からないが、実親と生き別れになって、
育ての両親がいます。その両親に「働きに行って来い。金を稼ぐまで家に帰ってくるな」
と、その極寒の寒さの中、マッチ売りの少女的にいるようです。。。

この両親が、今世の私の両親
今世、この両親を選んで生まれてきたようです
両親に、今体を頂いて、育てて頂き、自立させて頂いたことに感謝したらいいわと言われました



【その2.1の前の過去世】
場所:イギリスの郊外
シーン:
晩年の年老いた老婆の姿。。。家を取り壊すところ。広い家で古いし一人では住めないからと売ったか何かで
取り壊しているそうです。その様子を涙ぐんで一人でいるそうです。
この過去世では、2度結婚して2度とも離婚しているそうです。
理由は、私が、自由がいい。束縛がいやで、不自由が嫌だったそうです。

この別れた二人の男性とは、今世出会い付き合っています


【その3.2の前の過去世】
場所:フランス
シーン:
洋服姿。宝石やドレスを着飾って、フランスの姫。城。一人娘。
何不自由なく、わがままを尽くす。贅沢を過ごしている。
使用人が料理など運んでいて、美味しくないとお皿を投げ付けているそうです。。。
人を人と思っていない扱いだそうです。。。
年頃になると、お嫁に行くお話も、自分で体が弱いからと言って理結婚したくない。と言っているそう。。。

今世、フランスには2度行っています
フランスの町並みや、教会は大好きです
素敵なドレスを着る花嫁さんのブーケを作る仕事は、ココからきているのかしら


さて、ここから本題。。。

今世、神様にOKを頂いて、この世に生まれました。。。
神様に言った事。 

『私は、今世 人の為に何かさせて下さい。

 みんなの喜ぶ顔をみること。。。

 私の罪を償うことが出来ます。

 私は、天馬の背中に乗って、世界中に愛を届けて歩くわ。

 男に縛られるのは、何があっても嫌です。』


そう、言ったそうです。


そして、今私の周りを白い羽のある白い馬『天馬』がくるくるくるくる飛んでいるそうです。
私が、背中に乗るのを待っているそうです。

天馬は、神の仕えだそうです。
ギリシャ神話に出てくるペガサスですね!
A5AC~1
こんな素敵な『天馬』にのって世界中に愛を届けるなんて素敵です
しかし、壮大です。。。


私のテーマは、

『自由と奉仕』

これをやり遂げた時には、

至福の人生のご褒美を手に入れるそうです




自分自身を知りたかったのですが、
私の使命はとても大きいものでした^^;

大きなこと神様に言っちゃったようですね。。。


今、プリザーブドフラワー&パン教室を経営することで、
微力ながら。。。
人の喜ぶ顔を見ること
愛を届けること
クリアしているように感じます

でも、世界中には。。。
どうしたら、届けられるのでしょう???

課題は、大きいですね。
これからは、その具体的方法を手に入れなければならないようです。

キーワードは、たくさん頂きました。
・私が、先頭切って、やってきたことを伝える。
・セミナーみたいな講演活動もしている。
・私のライフスタイルや背中を見て、人が集まってくる。
・奉仕は、ボランティアではなく、経済面も幸せも同時に成り立つ。
・結果、血縁を超える熱いつながりで人間愛で満たされる。
・この職は、すでに存在している。

さてさて、私は、何をすればよいのでしょうか??
これじゃない!?と想うものがあったら、教えて欲しいです!!!


今札幌にいる私が、世界中に羽ばたく姿は、まったく想像つきません。。。


でも、人生どこでどうなるか未来は、わかりません。

今から過去を振り返ると、全てが繋がって今があることはわかりますね。


でも、過去の私も、今こうして、札幌で、パンとお花の教室をしているなんて
想像できませんでしたから。

ただ、部分部分で願っていた事は叶っています


なので、
高いアンテナを張って、
その使命を果たすことを願って
日々生きていきたいと思いました



私が今回行った
スピリチュアルカウンセリングは、
『マリアベール』と言うところです。
パンの生徒さんのご紹介でした。
携帯HPはこちらです。
http://www.at-ml.jp/55934このURLから見れると思いますよ


では、また~

★★ パン教室 一周年キャンペーン ★★

アヴェニールで
パン教室 を始めてから、一年が経ちます

お花に来ていた方も、パンを習いに来て、楽しんで下さり。
ありがとうございます


一周年ということで、
いくつかのプレゼントをご用意しました

 パン教室 一周年 感謝キャンペーン 


アヴェニールのパン教室ブログも見てみて下さいね


パン教室ブログはこちらです。
http://avenir15.blog10.fc2.com/






