アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



大自然⇒都会 久々に東京and埼玉
今日からは、久々の東京and埼玉です♥
札幌は、27日戻ります。

実は、スーツケースを持っての旅は、二年振りでした。


知ってましたぁ⁇

預ける荷物は、一人15キロまで。って。

わたしは、
おみやげに、島でしか、買えないジャムを欲張って、沢山買ったの。

マンゴー、パパイア、パッション、パイン、
めちゃめちゃ美味しいジャム達をね♪

そのせいか、
27キロあり、
スーツケースから、ジャムを取り出して、手荷物になってしました。笑;

ジャムが、6キロもありましたよ!笑。



沖縄の旅は、結局、西表島に5泊滞在しました。

島のほとんどが、未開択のアマゾンです。
海はキレイで、可愛い熱帯魚がたくさんいました。

日本とは、思えない島でしたよ。

そんな、美しい島で、のんびり。
というより、
アスリートの合宿か!?
ぐらい、ハードな運動をしました。
6年振りに、スノボーをしても、筋肉痛にならなかった私が,
筋肉痛で、グッタリでした。

何のスポーツをしてきたかは、

帰ったら、写真とともに、ブログを書きたいと思います♪


東京and埼玉は、
久々に会いたい友達が、沢山います。

でも、いつも時間が
足りなくて、皆に会えなくて残念です。。。

一ヶ月ぐらい、、、
居れたらいいのになぁ♥

かれこれ、札幌生活5年になります。

久々の大都会ですわ♥


不慣れなアイホォンで、
ブログを書いてみました☆

ロングバケーション♪
今日から、お休みを取って、
今朝札幌を6時にでて、
今ようやく、


沖縄、西表島に着きました‼

明日は、ダイビング。
明後日は、カヤックこいで、滝つぼ。

星の砂や、貝がら拾ったり。

黒島、鳩間島、石垣に行きます。

満喫して、きたいと思います♥

MY 母の日ギフト 
~私の母の日ギフト

母の日は、昨日でしたね

アヴェニールでは、総勢80名程のお母さまへ、
ありがとうのプリザーブドフラワーのアレンジメントを
お届けするお手伝いが出来ましたこと嬉しく思っています


先月のフィンチレッスンやお教室でのレッスンにお越しいただきまして
ありがとうございました

生徒さんから、ご感想や、お礼のメールなど
嬉しい報告を頂けました

ほんと。よかったです

私no
プリザーブドフラワーの良さや、レッスンやお教室することの意味。

スクールに習いごととして通う方には、
技術を身につけて欲しい。
技術や楽しさや良さを伝えることの出来る人になって欲しい。

初めての人には、
楽しんで欲しいし、お花に癒されて欲しい。
知って欲しいし、好きになって欲しい。

レッスンする事だけが全てではなく、
作った人が、相手の事を考えながら想ってお花に向かっている、
その瞬間。時空を超えて相手に届く想い。

受け取った方が、喜んでくれた想い。

双方にあるその感情。

それが、本当の価値だなって思います。

手をかけた分。時間をかけた分。気持ちを入れた分。

そのモノには、伝わり記憶され、そのモノから人へ伝わります。

長持ちする枯れないプリザーブドフラワーは、

それを美しく華やかに記憶してくれる。

とても素敵なお花だと思っています



私は、
ようやく今日になって実家に送りましたよ


埼玉から、ブログを見ていた母は、

『私には、送られてくるのかしら~~~

と。きっと思っていた事でしょう


母の日ギフト1
小鳥ちゃんが、メーカー欠品になって、
足りない
と思っていましたが、ギリギリ余りました
母の分もあった

母の日ギフト2
実家は、棚があまりないので、
どんなお花を作ろうか悩みましたが、


お手洗の窓のところに棚があったなぁ~
と思って、そこに置いて貰おうと


今回は、ピンクだらけのアレンジにしました
華やかでしょ~

朝起きて、お手洗いに行ったら、ピンクのお花

眠りに就く前に、お手洗いに行っても、ピンクのお花

毎日、朝晩にぼんやり眺めていると

潜在意識に落とし込めるはずです


さてさて、
お母さん&お父さんにピンクの心理的効果が起こるでしょうか


「愛」や「幸せ」の象徴のピンク

「若返り」や「美しさ」をキーワードに


いくつになっても夫婦二人で若々しくハッピーでいて欲しいなぁ

と。願いを込めて。。。


そして、札幌から、
いつでも私が傍にいると感じてもらえるように。。。



と、無事に届くかしら

母の日ギフト3
届いて、箱を開けて、がっかりさせたくないので、
今回も、かなりがっちり梱包しましたよ~


段ボールの箱のふたにメッセージを添えて送ったよ


実物を見るの
お楽しみに


まゆみより。愛と感謝をこめて




あなたがいてくれるだけでいい。。。
5月15日
モントレエーデルホフ挙式&披露宴

大●様カップル

ご結婚おめでとうございます
来週ですね

ゼクシィーをご覧になってお越し下さいました

両親への贈り物 ~両親贈答花アレンジレッスン~

P1030138.jpg
それぞれにお花の色を選んで作成しました。

両親へのプレゼントは、
ずっとこれにするって決めていたって言ってくださいました。

とっても嬉しいお言葉です


お母さんには、お花のプレゼントはしたことはないそうです。
お花は、いらないって言うから

でも、ご兄弟、他お二人とも結婚していて、
結婚式で、頂いた花束をずっと今も残しているそうです。
ドライフラワーになっているそうです。

だから、プリザーブドフラワーだったら、
その時のまま、お花がとっておけるから

だから、これに決めていましたって

P1030141.jpg
左は、花嫁さん
お母さん、お父さん、ご兄弟のイメージのお花カラー
小さいお花は、飼っている猫ちゃんのイメージカラー
で選ばれていました。
家族を思ってのアレンジですね

右は、新郎
パステルカラーで、やさしい色遣いでした。
ご本人の人柄や心が反映しているように思えます


~新婦お父様へコサージュ~
お揃いの色で作成。
P1030140.jpg

お二人は、学生の時からのお付き合いでゴールインですって


今日は、お二人からとっても心温まるお話聞いちゃいました

私も、恋愛の初心に帰りました


私の質問 
『7年間も付き合って、一度も別れたりしなかったの??』

3年前に3カ月間分かれていた時期があったそうです。。。

彼女が、彼に「そんなんだたら、無理っ」て、別れたみたい

でも、
その後、彼が、携帯も番号も変えて、仲間内友達からも、
ミクシィーとかも彼女から分からないように消えたんですって
連絡が一切とれないようになったみたい

私が、彼にどうしてどうしたの?って聞いたら、
『その時は、いろいろ面倒になって。。。』って。



それで、
連絡が取れないから、実家に電話したら、
『いません。』って言われたそうです。

彼女は、
彼が『死んだ!』と思ったって。


そしたら、いろいろ要望や嫌なところとか有ったけど、
『彼が、いなくなってしまったら。。。』

『彼と居れるだけ、
それだけでいい』

そう思ったって。

それから、
彼に気持を伝えて、よりを戻したそうです。

『究極にいきついたっ』て。

彼の前で、そんなお話をしてくれました



『あなたがいるだけでいい

そう想える相手っていますか???

不平不満あるよね。。。

でも、振り返ると、

『あなたがいてくれること』

それが一番の幸せだったりするのよね


私も、昔は、
そんな風に想える相手いたなぁ。。。
そんな恋愛していたなぁ。。。

ちょっと、心がすれたかなぁ。。。


今は、どうだろう。。。

ココがやだ。。。
最悪。。。
有りえない。。。

相手を許す受け入れていられているだろうか。。。

それもそうだけど、

そんな風に
大切にしたい。失いたくない。

そんな風に想えるパートナーかぁ

懐かしいなぁ

なんて、
感情がよみがえったりして、

いいなぁって
おもっちゃったりしました。

私、心が更けちゃったかしら



二人の間にいろいろな事があって、
乗り越えて、

今の幸せが有るのね

とても素敵なカップルでした

ずっとずっとお幸せにね



いつもみんなから幸せを頂いている&初心に帰るあさこでした


プリザーブドフラワー
手作りウェディング 
アヴェニール札幌
http://avenir.me



5月8日のレッスン♪
5月8日(土)のレッスン


午前中は、
手稲区から来て下さる●林様。

今日は、苫小牧から とても可愛らしいお嬢さんも一緒に
義理のお母さまへ母の日のお花を作りに来て下さいました。
5月8日-1-
お嬢さん。プリザもお花も初めてって言ってたけど、
すごく上手にまとまって、手を加えることほぼ無く仕上げました

馬車のリングピロー 母の日アレンジブルー

お母さまの●林様は、
お家に飾る事や、プレゼントすること。
今までは、ギフトアレンジレッスンをしていたけど、
今日からは、ディプロマコースを始めることに

これまでも、大丸で造花のお花を頼んでいたり、
お家の近くの他のお教室に行ってみたけど、
アヴェニールとあさこを気に入って下さって!?
プリザーブドフラワーを楽しんで下さっています

これからもよろしくお願いします



午後からは、
やはり、母の日アレンジレッスンです

5月8日ー2- P1030131-1
左:北区から●本様。
プリザは、過去に一度。。。と、とても緊張していた様子でした
でも、最後には、またアヴェニールにプリザーブドフラワーの
アレンジレッスンに来たいって言って下さって。
プリザファンが増えて嬉しいです
またよろしくお願いいたします


右:東区から●村様。
アヴェニールに来て、リビングに入り、○○ちゃん
って、パン教室に来ていた生徒さんがお知り合いだった
あら、こんなところで~偶然ねって
お友達のお姉さんだったようです
●村様は、
ご結婚が決まったそうで。
おめでとうございます
このお花は、義理のお母さまへの贈り物です。
出来上がったお花の写メを彼にさっそくメールしていました
式場とかドレスとか具体的に決まってきたら、
ウェディングブーケ作りましょうね


カップルで、リングピロー作成

お二人は、来月に
ICFリラベル教会で挙式
モントレエーデルホフで披露宴

おめでとうございます
20013334_520530583[1]
式場とか探すのに8か所も見に行ったって聞いてびっくりです。
モントレエーデルホフは、ほんとに人気ですね

アヴェニールにいらっしゃる花嫁さんもとても多いです。
近いからかな

モントレエーデルホフは、
持ち込みOKですもんね
今までにも、ブーケを作りに来て下さった方
モントレが一番多いかもです


この日の最後は、
パン教室にも通ってくれている●山さんと後輩のみなみちゃん
●山さんは、先月のフィンチのレッスンにも参加してくれて、
今日は、自分用に作成しました。
可愛いから、自分用にも欲しくなっちゃう
P1030132.jpg
●山さんは、字画でみると、イエローが恋愛運Upなんですって
幸せ願ってます

みなみちゃん、
次回は、
初のパン体験レッスン一緒にがんばりましょね~



この日もたくさんの方にお越しいただき
いろんなお話して、
とても楽しい一日でした

ありがとうございました


アヴェニールのプリザーブドフラワーとレッスンを通して
みんなにたくさんの笑顔と幸せをお届出来ていたら
嬉しいです


プリザーブドフラワー
手作りウェディング
アヴェニール札幌
http://avenir.me

ウェディング ~両親への贈り物~ レッスン♪
10月10日
アンスブルージュ挙式&披露宴

●部様


5月5日に作成したのは、

両親贈呈用アレンジ~

それぞれの両家のご両親へ感謝の贈りのもです
P1030102-1
お揃いの花器にそれぞれお好きなお花の色を選んで頂いて、
アレンジしていきます。
が、息があっているお二人だからか、
二人とも似た色の組み合わせを選んでいましたね

P1030104-1
まだ式は先ですが、
『これで、また一つ準備が進んだって感じ』
って。

二人で、式の準備を楽しめるのいいですよね



前回、●部さんは、
リングピローをお友達と一緒に作成しています。

その時の

リングピロー
P1020660-1
左:●部さん
『とてもかわいいリングピローが作れて大満足です
 ありがとうございました』

右:●島さん
リングピロー手作りしたくて探していたらここを見つけました。
 友達と楽しく出来て、自分の希望もかなえて頂いて
 とてもよい思い出に残るリングピローができました。
 ありがとうございました』

メッセージありがとうございます


ケースに入れて、リボンをしたら、売り物みたい
って皆さん自我絶賛です
P1020662-1
式の後まで、大切になさって下さいね

二人の誓いを交わす時に使うリングピローは、
新居や寝室に飾っておいて、

いつも幸せは、ここにあるよ』って、

このお花がそう言ってくれていると思います


プリザーブドフラワー
手作りウェディング
アヴェニール札幌
http://avenir.me

ウェディング 花冠♪ カップルレッスン♪
5月22日
フランセス教会挙式
モントレエーデルホフ披露宴

●本様

5月5日に作成した

花冠
花冠って、花嫁の憧れですよね
P1030101-1
ドレスに合わせて作成

ヘアースタイル
髪下ろしてふんわり巻いたらかわいいよね~
P1030097-1
二人で協力し合って、作成していました
ご主人も式直前でいろいろ準備に忙しいけど、
今回も一緒に来て作ってってくれたね
とっても素敵な思い出のお花です


前回の4月17日に作成したのは、

~ミニブーケ~
P1020826.jpg
誰の手元に届くかな
お友達も幸せになってほしいね

次回は、和装用の髪飾り作成ですね~



プリザーブドフラワー
手作りウェディング
アヴェニール札幌
http://avenir.me

ディプロマコース ラウンドブーケ♪
ディプロマコースレッスン

ラウンドブーケ
ディプロマ ラウンドブーケK-1
この作品は、妹さんへ
結婚式を挙げていない妹さんへ、プレゼントされるそうです。
このブーケを持って、写真を撮るみたいです。

楽しみですね


~メリアのコサージュ~
コサージュ1
カーテンにつけるようにアレンジして、写真撮りました



昨年の12月からスタートして、
この日が最後のレッスンでしたね

振り返ると、あっっと言う間に終わっちゃったね

レッスンの作品一つ一つに
色選びから、きれいにバランスよく形にこだわって
いつも作っていたね

なっとくいってないぃ~

って、よく言ってたけど、
毎回レッスンごとに、メキメキ上達してましたよ



彼女のプリザブログです。
http://ameblo.jp/yuka-hulagirl-blog/theme-10018985279.html
彼女の作るものは、
あげる人の事を考えたり、自分への愛情をとても感じる
やさしく愛らしい作品ばかりでした


クスミン
お疲れさまでした

後は、テスト頑張ってね

応援してます


あさこ



レッスン風景♪ & プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー教室
手作りウェディングアイテム
アヴェニール札幌
5月5日この時間は、5名のレッスン


ディプロマコース最後の日のクスミン
両親贈呈花のアレンジ作成のカップル
ウェディング花冠作成のカップル
5月5日レッスン

皆さんそれぞれのお花を楽しく作って行きました



プリザーブドフラワーは、

生花を枯れないよう長持ちするように特殊加工しています。
また、生花にない色合いもあるんですよ

プリザーブドフラワーは海外のメーカーから輸入しているものもあるんです。

生花を加工して、海外から輸入しているものだから、高価なんですよ。


メーカーによって、バラはバラでも、大小サイズも有るし、
お花の風合い全部異なります。
カラーも様々です。

下の写真は、バラです。
メーカー1社でも、こんなにたくさんのカラーが有ります。
P1030113_20100507164519.jpg


ちなみに、バラが主流ですが、他にもお花の種類はありますよ


アヴェニールでは、
お花のアレンジレッスンでも、色を選んで頂いています


ウェディングのブーケやその他のアイテムを作成するときも、
ドレスカラーに合わせた、色味や、ご本人好きな色を選らんだり、
大小様々なサイズの花と色を組み合わせていきます


どんな色にしよう

どんな色が合うかな~

考えるのが、また楽しいのぉ



ということで、
次回、
3組の作ったお花達をご紹介していきます


プリザーブドフラワー教室
手作りウェディングアイテム
アヴェニール札幌
http://avenir.me
☆☆さくら満開☆☆ フレームアレンジ編♪
札幌は、ようやく春って感じですよ~

さくらの開花は今日?明日?明後日? もうまもなくです

パン教室アヴェニールの会員さんたちと、
11日(火)にお花見に行く予定

札幌の円山のパン屋さん巡りをして、モリモリ買ってお花見です

でも、曇りのち雨の予測だった~
テルテル坊主をつくろうかな


今日のご紹介は、

さくらアレンジです。

晴れた、春のお空に 満開です


P1020574-1

これを作成したのは、3月19日のレッスンでした。
前回ローソンで紹介した男性のお二人です


今回のテーマは、

「毎日がスタート!!」
だったかな。

開店 独立される男性へのお祝いのお花のギフト オリジナルアレンジです


このアレンジには、成功への様々な想いや願いを込めて作成されていましたよ。

P1020565-1

アヴェニールのお花コーナーは、
早くも二人のアトリエ化していました


P1020564-1 P1020569-1 P1020571-1

完成した作品

「毎日がスタート!!」


二人の2作品目です

ステキ

P1020572-1

を作りたい

できるのかな

あれやこれやと試行錯誤して、

ひらめき、この方法になりました

この。。。プリザのアジサイです

にみえますよね
P1020573-1
の木の下にも、お花が咲いているの
黄色いお花って春ってイメージですよね

新しい事への期待とか。ワクワクとか。
輝いているとか。

金運とかね


あげないで、コレクションにしたい

って言ってたよ~


みんなの『こうしてみたい』という、自由な発想って大好きです


『え”~~そうきたっ!?』

って一瞬悩むけど

それを形にしていくのがとても楽しいです

アレンジと言うか、

お花を使っての工作的な感じですね~



このプレゼント

お二人の気持ち伝わっっていたらいいな



プリザーブドフラワースクール

アヴェニール札幌
http://avenir.me



結婚祝い♪ ウェディングギフトのレッスン
5月1日のレッスン

姉妹でレッスンにお越し下さりました

お二人とも、それぞれのご友人へ 結婚祝いのお花を作成しました

お姉さんは、前回に引き続き、2作目の「ミニ★キャスケードブーケ

妹さんは、「ブーケ~天使の羽~

P1030063-1
と~~~ても楽しくて愉快なお二人で、
一緒にレッスンしていて私もめちゃくちゃ笑いました


●田さん、前回作った ミニ☆キャスケードブーケも持ってきてくれて、
一緒に写真撮りました
P1030066-1

写真だと『ミニ』ってわかりづらいかな
P1030065-1 P1030071-1
ホワイトもレッドバージョンも可愛いです


こうして、お花の写真を撮っているところで見てみると。。。

 ミニでしょ~
P1030075-1

こちらは、妹さん作
『~天使の羽~ブーケ』
ブーケの周りに羽のファ~がふぁふぁ。
P1030070-1


お祝いに、こんなお花頂けたら、
私だったら、めちゃ感激しちゃいます

お友達もサプライズに喜んで泣いてくれるといいですね



アヴェニールでは、
様々なギフトものも、
ご予算・内容に合わせて、ご希望を伺って、
いろいろ作成していくことが出来ますよ

お花のスクール・教室ってなると、
初心者は、初級から~スタートって。。。。
それは、
技術を一からマスターしたい時は、一通り習うものですが。。。

ちょっと、お友達にプレゼントしたい時ってありますよね

みんなのそんな気持ちにお応えしたいし、
そのお手伝いをしたいなぁ~と思っています

だって、
お花のプレゼントされたら、絶対誰でも嬉しいですもんね


愛だわっ



プリザーブドフラワー
手作りウェディング
アヴェニール札幌
http://avenir.me


ウェディングのご注文。
先日のリストブーケ
こちら ⇒ http://avenir31.blog87.fc2.com/blog-entry-55.html

髪飾り
こちら ⇒ http://avenir31.blog87.fc2.com/blog-entry-57.html


セットでつけるとこんな感じです


髪飾り&リストブーケ

可愛い


お客様にこのお写真をお見せした時に

「あ!かわいい~。想像通りです! かわい~いっ」って

電話の向こう側で、とっても喜んで頂けて、嬉しいと同時に、よかったっと安心しました




新郎のお揃いの 「ブートニア」です。
ブートニア1


これら3点を動かないようにケースにいれて、郵送しました。
ラッピング1


既に、お手元に届いていると思います


リストブーケ髪飾りは、

お色直しでのドレスと合わせて作るとこが多いのです。

花嫁さんが身につけているお花なので、
ドレスとお花でより 花嫁さんがとっても素敵に華やかになりますね

披露宴の時に、

角卓を回ってのキャンドルサービスや
みんなと写真撮るとき、
ブーケを持てないシーンでも華があるっていいですよ~


このリストブーケ髪飾りを選んだ●野さんは、
きっと、おしゃれ花嫁さんだと思います


リストブーケは、ゼクシィー北海道にも何度か掲載していました。

確か、5月号(2010年3月末発売)にも。

私の中でも、一押しアイテムです

みんな 可愛いって言ってくれますよ


プリザーブドフラワー
手作りウェディング
アヴェニール札幌
http://avenir.me


ウェディング 髪飾り♪
先日のリストブーケ
こちら ⇒ http://avenir31.blog87.fc2.com/blog-entry-55.html

と、お揃いお花でセットの 髪飾りです

素敵で、可愛いく仕上がりました

リストブーケと同じ花材を使用して作成しました。

ご注文では、
「キャスケードブーケのようにお花を下に長くしてつけたいんです!」
「お花は、一つにまとまってる方がいい」
というご希望でした。
 
髪飾り1
↑この日、来ていたお花の生徒さんにモデルさんになって頂き、取り付けて撮影しました。

パンやお花の生徒さんのみんなの頭を借りて、作成していました^^;
みんなご協力ありがとう

写真撮っている時、みんな 「え~ちょ~可愛い」を連呼していましたよ~

P1030060.jpg

左の写真:お花がまとまっているので、「ヘアコーム」も取り付けましたよ

髪飾り
とっても、豪華で、華やかですね~

花嫁さんって素敵ですね

式の時しか、こんなに豪華なお花髪飾り、つけれないですもんね


やはり、お花だけを写真で撮るよりも、
人がいる方が、どんなお花なのか、すごくわかりやすく伝わりますね


プリザーブドフラワーウェディング
アヴェニール 札幌

ミニ☆キャスケードブーケのプレゼント♪
先日のレッスン

ご友人の結婚祝いに

キャスケードブーケのミニ版をプレゼントしたい

というご希望で作成したのが
こちら

ミニブーケ1

これまた とっても可愛いのです

作成した●田さんも、
ちょ~かわいい
やばい~~~

やっぱり、あげたくなくなる

というくらい、可愛いのです


どれ程、ミニかと言うと。。。

左:ミニ   右:通常

  ミニでしょ~
ミニブーケ2

先日作成したミニキャスケードブーケ。

明日は、2作目のレッスンです
次は、色違いなので、お楽しみに

●田さんの妹さんも、初プリザで、一緒に来るようです
妹さんも、ご友人の結婚祝いに、ミニキャスケードブーケを作成してプレゼントする予定です。



ちなみに、●田さんは、
昨年ご自身のウェディングブーケや、ご両親への贈り物などの、
手作りレッスンにご主人とお越しくださりました。

今年、送って下さった年賀状をご紹介しちゃいます

おはがき1

こうして、送って下さった、お葉書は、私にとって宝物なんです

アヴェニールのレッスンテーブルには、頂いたお葉書が並んでいます



手作りウェディング
アヴェニール札幌

ウェディング リストブーケ♪
室蘭にお住まい

5月結婚式の花嫁さんからご注文頂きました

リストブーケ


リストブーケ1  リストブーケ


かわいいっ

リストブーケから 指先にお花のリングが、パールのリボンで繋がっているの

アヴェニールあさこ
一押しのウェディングアイテムです

カラードレスにとても合います。
華やかな手元を演出しますよ

お友達と写真撮影する時も
これならお花がばっちり写ります

二次会のドレスにも使用できますね


その他、
髪飾りも後日ご紹介しますね~


プリザーブドフラワー
アヴェニール札幌



