FC2ブログ
アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食店トイレ 装飾 から得たこと。
今日は、ある社長様からご紹介いただき、先月から頼まれていたすすきのの飲食店の

「 トイレ 装飾 」をしてきました!!

トイレですよ!!。 トイレ。。。。
アヴェニール あさこ 初です。 トイレ。。。^^!
↓このトイレ
P10102801.jpg


初めは、
「ご紹介ありがとうございます
「飲食店の装花やってみた~い
「うれし~ぃ

と思っていたら

トイレ。

「え??? トイレ???」

しかも、
「え?? 造花で???? プリザーブドフラワーじゃないの???」
「それ、私やるの??」 

こころのなかでは、自問自答。。。というか、疑問。。。


心の声。。。その1

「だって、造花だよ!! 私は、プリザ専門なのに。。。。!? プリザのお花使わないの??」
「しかも!!! 100均の造花を使えって!??? まじで?本気???」
「だって、造花だってピンキリ。 きれいなものだってあるよ! でも100均。 見劣りする・・・。」
「え~~~ やだ!! そんな仕事したくない! する必要ない!!」
「100均使って、アヴェニールのあさこが創作しました!!」なんて言いたくない!!


と、思っていました・・・。



心の声・・・。その2

「頼まれごとは、試されごと。。。。」
以前に、セミナーや講演で、聞いた言葉がこだましてる。。。う~~~ぅ。

心理的には。。。

人は、恒常性があるせいか。。。
「やったことない事、慣れないことを、避けて避けて後回しにしてしまう。。。私。」

正直。気乗りしない。。。楽しく思えない。。。ワクワクしない。。。


そんな状態でも。

紹介者から、
「いつ、トイレ見に行きますか?」と言われれば。「はい行きます。」と見に行き。

「100均のお花見に行きますか?」といわれ、見に行き。


紹介者との会話の中で。。言われたこと。。。

「100均の造花だって、自然界の産物だ」ってことでした。

「あさこちゃんは、人よりも命をたくさん扱っている」と。
プリザーブドフラワーも生花だった。
パンも、小麦や砂糖、イースト。食材。
この前まで、生きた命だった。
それを、使って、仕事として私が生きている。
だから、人の何倍も命を頂いている。
それだけ、感謝をしなければいけないと。

「水道水だって、おいしい。ありがとう。と、声を掛けると、結晶が変わる」と。
聞いたことある話を、改めてされました。

でも、改めて、感じました。。。「そうだなって。」

「すべてのモノには、エネルギーがある。」
知っていたし、わかっていること。

「目の前のお花が、どうなりたいと思っている?」
「どう、あることを望んでいるか?」
「お花と会話すること。」
「感じること」
「感じようとすること」

それが大切だって。教えてくれました。

そして。

「100均のお花見た足で、そのまま、トイレもう一度いきます。」とお店まで送っていただき。

「トイレと会話してきます!!」って。
紙とペンを持って、トイレにこもったわたし。。。

初めは、まったくイメージの湧かなかった。トイレ。

こもって、トイレにいたら。。。。なんとなく見えてきた!

なので、紙にイメージをメモして。カッコよく言えば、デッサン。

絵を描いていたら、ちょっと楽しくなってきた


今回紹介して下さった社長さん。

このトイレの飲食店のコンサルタントして関わっている社長さんです。
ちょっと、スピリチュアルかかった力も有り。

いつも、私と会うと、なんか肩が痛くなる。。。なんなんだ???って言っていました。

そして、今回は、私に「この話をするためか~」と、
それ以来、す~っと肩の痛みが治ったみたいです^^;


自分に、起きる事や言われることは、自分へのメッセージ。
事柄や、誰かのお口を通して、
感じてほしい、気付いてほしい事を伝えているようです。


思い返すと、
10月半ばから、ず~っと、私は体のだるさがあり、疲れが取れずでした。
疲れといっても、レッスンがそんなに忙しいわけでもなく、体は駆使していませんでした。

でも、いつも口にしていたことは、
「部屋の荷物(花の在庫)が多くて、片付かない。」
「資材が多くて、自分のプライベートなスペースがない。」
「寝室が資材に囲まれていて、寝る部屋が狭い。」
「だから、寝る場所として、もうひとつ部屋をかりたい。」

つまり、私が、必要だから資材をたくさん購入して置いているにも関わらず、
資材があるせいで、自分が疲れている、休まらない。と資材の性にしていた。。。

そしたら、資材さんたちは、「何それ!私たち邪魔なの?なんなのよ!!」って私に思いますね^^;

簡単に言うと
私が発するマイナスのエネルギーが 
マイナスのエネルギーとして私に戻ってくるってことです。

ってことに気づいて。
ごめんなさい。
逆にありがとう。

「あなたたちに囲まれていることが嬉しいわ~」って。
「あなたたちがいてくれるから、私があるのね」って。
「次に、必要としてくれる方が来るまで、出番待ちしていてね!」って。
思い直しました^^!

それからは、少しずつ、お部屋や資材の整理整頓をちょいちょいしています。

お部屋の状態は、心の状態を映すみたいですよ~。



そしてね、
トイレを紹介してくれた社長が、コンサルタントをしている美容関係の女性社長と知り合い。
この疲れていた時に、女性社長の店「アロママッサージ」に行った時のこと。

私は、私の中の滞っているものを流してもらおうと、そんな力のある方の所に行ったの。

そして、いろいろお話しました。今の仕事のことプライベートなこと。
普段、私は、深い悩みや考えを他人に言わない。だから溜まっていたみたいです。

このとき、10月中旬頃から、アヴェニールにいろんな変化が起きていました。
前々から、思っていたこと、望んでいた事、やってみたかった事などが、
ポンポン話になっていって、嬉しい半面、動揺や不安に駆られていました。

そしたら、またマッサージを受けながら、言われました。

「必要なことしか起きないのよ」って。
「あさこちゃんに出来ることしか起きないのよ。できる事だから大丈夫。」
「周りが動き出している」
「今、あさこちゃんに必要だから、私たちがいるのよ。」
「一人じゃないのよ。」


って、お母さんみたいな年代のやさしい素敵な女性2人とお話して、
とても心が洗われ、軽くなりました。


必要な時に必要なタイミングで、
必要なメッセージなり、必要な人達。

用意して下さるんですね


皆さんもそんな経験はありますか?


私も、誰か何かにとって、
必要な時に、必要な人であり、必要なメッセージを与えられる人でありたいです


今月は、
フィンチのイベント、今日のトイレ装飾など、やったことのない事にチャレンジした月でした

そして、
パンでは、生徒さんから講師へ、一人スタッフが増えました
お花では、フィンチイベントで、企画運営と講師をしてくれている3人の生徒さん。であり、講師。

アヴェニールとあさこが、また一歩成長しているように思います

私の成長=アヴェニールの成長です



今日は、トイレの日記のはずでしたが、
トイレ装飾をするまでの、とりとめのない話を書いてしましました。


私の経験をシェアすることで、
何か皆さんにプラスになったら、嬉しいです




Happy Days

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは 
先日は失礼しました
レッスンのご案内いただきありがとうございました

あさこさんの奮闘ぶりが素直に書かれていて
とってもいいお話でした

お互いほそ~く なが~~くがんばりましょうv-22
【2009/11/29 13:10】 URL | 谷村です #- [ 編集]


そうですよね~

なんかとってもいいお話ですe-265
ありがとうございますe-420

私もいつも感謝の気持ちを忘れず、もっと素敵に生きて生きたいなe-266

なんか私の気持ちも元気になれましたi-185


【2009/11/29 14:50】 URL | ゆか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avenir31.blog87.fc2.com/tb.php/37-3d035fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。