アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



HBC hanaテレビ なでしこウェンズディー 取材♪
4日は、アヴェニールお初

HBC なでしこウェンズディー のテレビ取材がきました

「主婦が通う 自宅ショップ」というテーマだったみたいです。

今回は、パン教室の取材です
の取材も、うけてみたいなぁ

放送は、
12月9日 15:45 前後らしいですよ


前日に、どんな内容を取材を受けるのか、打ち合わせにいて頂きまして、
当日にのぞみました。

パンの授業に、リポーターさんが、参加してきて、
体験レッスンの「ウィンナーロール&シナモンブレッド」の成形から焼きあがりまでを体験して頂き、
二次発酵中に、生徒さんに質問する。とう流れ。

なので、

アヴェニールスタッフは、8時に来て準備。
生徒さんには、9時に来てもらって、授業スタート。

10時に、HBCの方々が来る時には、授業も成形中にしなきゃいけなかったので、
タイミングを合わせるのが、大変だったよ


生徒さん達とのりこ先生
こねて、1次発酵中。
みんなでお茶しながら、HBCの取材スタッフが来るのを待っていました
P1010810-1.jpg



取材スタッフ到着後、
私は、玄関で、ピンポーン
「は~いこんにちわ~」を3回やりました^^!

そして、リビングにご案内して。

「うわぁ~私も授業にまぜてくださ~い
という、リポーターに対して、

生徒さんもみんなどうリアクションとっていいか分からず、
ビみょ~~~~な空気感になってしまい

あの映像が使われるの??と思うと、微妙です^^;
全然アットホームさなし状態ですよっ


でも、発酵待ち中など、スタッフさんと色々お話していたら、
場も和み、とても楽しい撮影となりましたにっこり


リポーターの 佐藤 彩 さん と私。
P1010812-1.jpg
彩さん。かわゆいです


そして、生徒さん達の焼きあがったパン達を一緒に撮影してくれました
P1010818-1.jpg



最後に、お土産貰いました
P1010823-1.jpg

撮影中は、デジカメの「カシャ」という音が出ちゃうので、撮影の様子はとれませんでした。

みんなで、最後写真撮ろうね!!って言っていたのに、忘れたぁ
みんな、ごめんね


さてさて~
どんな、編集になって、放映されれるのか、ドキドキです

ま、思ったよりも、一瞬で終わるのかな^^


皆さんお楽しみに~


放送は、
9日の15:45前後ですよ

すでに、録画予約しましたという、生徒さんも


今日は、朝早くから、
のりこ先生、お疲れ様
授業の取材の許可をOKしてくれた、山本さん、伊藤さんありがとう
そして、ご紹介して下さった 山下さん ほんとにありがとう

この日も素敵な一日でした


 Happy Days・・・ 



パン教室 アヴェニール札幌
HP  ⇒ http://avenir.me/bread.html
ブログ ⇒ http://avenir15.blog10.fc2.com/



この記事に対するコメント

彩さんもかわゆいけれど、アサコセンセもかわゆーい(萌
久しくお会いせぬうちにTV出演もなされて…(感涙
いまココ見たのでオンエアを見逃してしまいましたが
生アサコセンセに会いたい☆
多忙とは思いますが、近々、そのうち、是非!!
いただいたプリザーブドフラワー、元気ですよ^^
【2009/12/10 00:54】 URL | もっこ #YgKj3tPc [ 編集]


見ましたー!!
たまたま帰省していたので、見れちゃいました!ラッキー♪
先生のお家すごくなつかしくて、行きたくなりました☆
よくホームパーティーして楽しかったなぁって思い出しました♡
私も今すごくパン作り習いたくて。。。アヴェニール行きたいです。。。
【2009/12/13 22:34】 URL | のんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avenir31.blog87.fc2.com/tb.php/42-3998077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

