アヴェニール@あさこ
  • Author:アヴェニール@あさこ
  • 浅子真由美
    (31歳・独身)
    出身:埼玉県さいたま市
    血液型:B型
    星座:しし座
    動物占い:コアラ
    六星占術:木星人-
  • RSS
プリザーブドフラワー ♥ Avenir アヴェニール 札幌 ♥HappyDays♥
「Avenir」は、フランス語で「未来・将来」って意味                                    アヴェニールのプリザーブドフラワーを通じて、み~んな、Love&PeaceなHappyDaysになりますように♥   札幌,ウェディング,結婚,ブーケ
インフォメーション

アヴェニールブログにご訪問頂きまして ありがとうございます♥
アヴェニールは、プリザーブドフラワーのスクールです。
お越しいただいた生徒さん達の 作品やお教室の様子をブログにしていきます♪
ご質問・お問い合わせは、お気軽に メールくださいね♪♪



カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め リンク

AvenirホームページAvenirホームページ

パン教室 Avenir札幌 ブログパン教室 Avenir札幌 ブログ

miximixi

X-day


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター



ローソン看板のギフト♪
先日、男性2名様で、お花を作成されにアヴェニールにお越し下さいました

男性が男性に送るギフトです

昨年、結婚式の為にカップルでお越し下さったS様。

今回は、
上司が東京へ栄転となるということで、
送別&これまでのお礼にとお花を贈りたいとの事。

何を作ろうか~と色々考えて行きついたのが、

ローソンユニホーム!!と思ったのですが、
ローソン看板をモチーフにして、周りにお花をアレンジしました!!


知ってましたか

ローソンの看板、
中の白いのは、ミルク缶なんですね!

創業者のローソンさんという方が、牛乳屋さんだったんですって

私は、初めて知りました

あ!ちなみにローソンの社員さんなので、
ローソンの看板をモチーフにしましたが、
著作権は、社員さんが作ったって事で、見逃して下さい

完成品
A4サイズの額にアレンジです。
これなら、どこか壁にでも飾って頂けそうですね!
ローソン
↑看板の青いところは、
プリザーブドフラワーのブルーのカーネーションとブルーのアジサイを使用して。
ミルク缶のところは、白いミニバラと、白いカーネーションです


作業は二人で、作成
もはや、工作です^^!
ローソン1
ローソン2
夜お越し下さいましたが、終わらず。
翌日に持ち越して。。。。

ローソン3
S様は、お仕事でこれなかったので、M様一人で仕上げました。

黙々と、かなり集中していました。

この日は、パンのレッスンとお花のレッスンと
お教室には、女子が10人ほどいましたが、
一緒にTeaタイムもしながら、完成しました。

ローソン4
出来上がったのは、かなり豪華になって。
初めてのお花作りもすっごく楽しんで頂けた様子でした


翌日、送別会で上司へお渡ししたみたいです

とっても喜んで頂けたと、後日ご連絡がありました

二人の気持ちが伝わってよかったです


S様は、
今年はお世話になった方に、お花を贈るのが目標って言っていました

男性だけど、初めて、カップルで結婚式の時にブートニアやミニブーケなど作成されて。

後日、式の中で奥様へ、サプライズのブーケをお一人で作成されたりしてたんですよ

その時とっっても楽しかったし、お花作りにはまっっちゃった
ってお話されていました


こうして、男性もお花をアレンジして大切な方に
手作りのアレンジギフトを送るっていうのも
ステキですね


そんな男性が増えると、また嬉しいですよね



プリザーブドフラワー
アヴェニール札幌
 http://avenir.me

この記事に対するコメント
おみごと~~
ローソンいいですねw
男性にもドンドン作ってほしいですね
Sさま 上手ですv-8
【2010/02/18 20:40】 URL | たにむら まゆみ #Xnq8k9Uo [ 編集]


たにむらまゆみさん♥

ね~男性も母の日とかね!作ってほしいですね!

S様もM様も上手でした!
二人の愛社精神を感じるし。
二人だけの、オリジナルギフト♪
いいですよね!
【2010/02/19 00:18】 URL | あさこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://avenir31.blog87.fc2.com/tb.php/47-bf3b0502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

